電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
結構前から、忙しかったり疲れがたまってきたりすると感じる症状があるんですが、それについて何か参考になる話が伺えたらなぁと思い質問させていただきます!

ある時急に、階段が登れなくなったり・・・と言うか、足を上に踏み出すことが怖くなって歩幅の調節がきかずに1段抜かしをしてしまったりひどい時には2段抜かしして階段を登ってしまいます(笑
これは登りに限ったことで、下りはゆっくり降りれば何の問題もないんです。階段の下りが怖くて手すりをつかむ、って人は結構いると思うんですけど登りが怖くなって、自分の足なのにうまくコントロールできないなんて事あるんでしょうか・・・!?
よく考えてみると結構忙しくて疲れがたまってる時だったりするので、体からの何らかの信号だとは思うんですけど、友達に聞いてもそんな症状がでる人はいないし、一体何なんだろうなぁっていつも不思議なんです。
しかも、そういった症状はだいたい1週間から2週間の間でおさまり、また忙しい時期に再発?するんです・・・(泣

最近では、体からのシグナルだと思ってこういう症状が出る時は出来るだけ休むようにしてはいるんですが、なかなか完治?してくれません!!

何かご存知の方がみえましたら教えてください!!!
ちなみに、上のような症状が出る時は急激に食欲もなくなります。

A 回答 (2件)

こんにちは、病院は症状が出ているときのほうが診断は付きやすいと思います。

私の病気の場合は症状が出ていないときは診断が付きにくい病気でした。

ただ、似た症状の病気は沢山あって
他にも疑われていた病気は症状がない時に血液検査で結果が出るものもありましたので
気になったら受診でも大丈夫だと思います。

検査結果が出るまでに時間のかかる科なので、
診断前によけいなご心配をかけてしまうといけないので
病名はごめんなさい(^^;)
    • 1

私も以前から一定期間(私の場合は3日くらい)自分の足がうまくコントロールできないという症状が度々出ることがあり、

非常に不思議に思っていました。

コントロールしずらいだけで歩行不能になるわけでもないし、第一時間がたつと症状が治まるというのが不思議でしょうがなかったです。

質問者様は症状が出ているとき急激に食欲もなくなるとの事でしたので、
通常の疲労がたまった状態ではないかと思うのですが
もしご心配でしたら病院で診断を受けることをお勧めします。

私は検査したら病名が付いたため、疑問解決でした。

神経内科という科にご相談されると良いかと思います。

何でもないといいですね(^^)
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
自分でもすごく不安だったので、同じような症状の方がみえるっていうだけでもちょっと心強いです!(笑

神経内科へ行ってみたらいいんですね。正直病院へ行こうと思っても、何科を訪ねていいのかもわからず困ってました。今度、症状が出たときに行ってみようと思います。あ、でも症状が出る前に行ったほうがいいのかな・・・!?

ちなみに、さしつかえなければ病名を教えていただけませんか?
無理にとは言いませんので。。。

本当にどうもありがとうございました。