アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏に遊びすぎてしまい、食費の残金が5000円しかありません。
夫婦二人。(子供もいますが、乳児と3歳なのでほとんど食費はかかりません。)
給料日まであと16日。
どうやって過ごそうか悩んでいます。

お米、カレーのルー。調味料等はあります。

これで暮らせる節約アイディア、節約食事メニューがありましたら教えてください。

ちなみに旦那は二人分は食べます(仕事は営業です)
弁当はいりません。お昼は旦那の小遣いから出しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

カレーがあるなら、安いお野菜をがっつり入れればかなり節約になりますよ



水を少なめにして大根を大切りにしていれて、おでんより少し煮込んで崩れるくらいに
したものは、腹持ちもするしとても美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答いただき、ありがとうございます<m(__)m>

カレーに安いお野菜、さっそくやってみます。
旦那はよく食べるので、腹持ちする料理は助かります。
いいアイディアをありがとうございました。

お礼日時:2013/08/30 17:43

1日800円って考えると、以外に厳しいな。


この頃野菜高いし。

カレーのルーがあるならコロッケカレー

キャベツと豚バラでお好み焼き。
キャベツ、もやし、豚バラで野菜炒め
キャベツつながりで餃子

今安い野菜は茄子ということで、
ナスの揚げびたし。
マーボーナス
焼き茄子

貧乏人の味方鳥胸肉ってことで、
バンバンジー
照り焼きにしてみたり、
カレー粉入れて焼いてみたり、
カレーに入れてみたり、

で最初に戻る。

あと、たまねぎとにんじんのかき揚げうどんなんかも結構御安くできる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます<m(__)m>

一日800円。そうですよね(^_^;)
厳しいのに、こんなにいいアイディアをいただき、ありがとうございます。

実はマイ畑があり、人参、茄子だけはなんとか手に入るということを忘れていました!
さっそく茄子料理を作ることにします。

鳥胸肉は正直、苦手だったのですが・・・このメニューならいけそう♪

冷蔵庫にキャベツが入ってたので、
明日はお好み焼きにしようかな。

考えてたら、気が楽になってきました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/08/30 17:48

こんにちは。



「あんかけチャーハン」
卵を黄身と白身に分けます。
黄身を先に白飯に混ぜておき、チャーハンを作ります。
味付けはインスタントラーメンのスープでもいいですし、炒飯の素は三人分で100円前後です。
味は、あまり濃くない方がいいです。あんかけにしますので。
カニカマを細かく切ったものを入れて(味付けはお好みで)片栗粉でとろみをつけて、あんかけを作ります。
あんかけの仕上げに、軽く泡立てた白身を入れます。
かきたま汁を作る要領で、鍋の中であんを回しながら、細く垂らしていく感じです。
白身に火が通れば出来上がりです。
あんにカニカマを入れるので、チャーハンには具がなくても大丈夫です。

何故かあんに白身が入ると、妙に豪華そうに見えます。
その為、私はこのチャーハンを「一見豪華主義」と呼んでおります(笑)

食費を安くあげようとすると、炭水化物に頼っちゃいますね(^^;)
2週間を、美味しく乗り越えられます様に(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます<m(__)m>

あんかけチャーハン!
作ったことがないです。
これは嬉しい回答ですね。
安くて豪華!まさに私の求めていたメニューです。
冷蔵庫にレタスもあったし、レタスを敷いて、さらに豪華に見せていいかもいいかも。

最後のコメにほろり(T_T)
ありがとうございます。
がんばります!

お礼日時:2013/08/30 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!