プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の主人の父がお盆を過ぎたあたりから入院しています。

入院生活は暇だろうと、主人が結構な量の漫画を持って行ったりしました。(義父の好きな車やバイク関係の物)
ですがそれも読んでしまい、ずっと漫画を読んでいるのでもう漫画はいいと言っています。

両足の甲が麻痺して車椅子なので散歩もいけず、昼間に私と息子(二歳)で行こうと思ったのですが、かなり私に気を使ってくれる方なのでかえって迷惑になってしまいます。
お見舞いに行って話をしたりするのが一番いいとは思うのですが、病院まで車で一時間近くかかり主人が仕事から帰宅後だと面会時間に間に合わず、日曜日にだけ顔を出しています。

1日中個室のベッドにいるので何かいい暇潰しはないかとネットで調べたのですが、ナンプレ、クロスワード、絵葉書等はやらない方ですし、読書も飽きてしまったようです。

何かいい暇潰しがあったら教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

60歳はまだ青年のようなものです。

いいチャンスです。簿記・財務・会計・経理・税務・労務・社会保険関係を勉強させてください。これらの教本は読めば読むほど気になって必ず見たくなります。3年間も勉強すれば一人前ですので頑張ってみるか聞いてください。
    • good
    • 0

一年の半分を病院で過ごしています。


私は自分で身の回りのことができるんでさほど不自由しないんですけどね。
患者側から。
ほっときましょう。
冷たいようですが。
患者から、あれがしたい、あれが欲しい、と要望が出てきます。
希望に合わないものを周囲が押し付けても苦痛です。
たいてい売店で新聞を買い、一日中テレビを見るのが関の山かな?
でも、勘違いしないでください。
病院って治療の場なんですよ。
リゾートじゃありませんからね。
楽しい入院ライフを過ごせるかは本人次第なんです。
入院中は時間があります。
いろいろ人生のことなど振り返り考える時間もできます。
とにかく体と心を休めるのが一番。
    • good
    • 2

そこはやはり万能なタブレットだね

この回答への補足

それがメールもやらないような方でして..
機械系は全くダメなようです。

補足日時:2013/09/01 16:07
    • good
    • 1

ポータブルゲーム機はどうですか?

この回答への補足

私もそれは提案したのですが、cho_deluxeさんにも言った通り機械系はさっぱりなようです...

補足日時:2013/09/01 16:09
    • good
    • 1

自分で車椅子に乗り降りできるのならば、


車椅子の散歩も悪くないんですけどね。
コミュニケーションルームのようなものが設けてある病院も多いですし、
お友達ができると良いんですけどね。
長期入院中の人なんかと友達になれるとヒマつぶれます。
病院内のこと、よく御存知ですし、暇つぶしも貸してもらえますし。
病状によっては励みになりますしね。

あと息子さんに、手紙を書いてもらいましょう。
そろそろ文字を読む事に興味を持ってきたころですよね?
ひらがなと、出来たら絵も書いていただけると・・・なんてダメですかね。

この回答への補足

実はステロイドを服用している為、感染症にかかりやすくなっているのでデイルームなどには一切行かないようです。
私の説明不足でした、すみません。
感染症の心配がなければ他の方ともコミュニケーションが取れていいのですけれど...

ちなみに息子はまだ二歳に成り立てのため手紙や絵は難しそうです。

あれもだめこれもだめで困っています(^-^;

補足日時:2013/09/01 16:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!