プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間は下にあげた食品のうち一品目しか食べなければ死ぬでしょうか?

選択肢は肉、魚、白米、野菜です。
水はいくらでも飲めると仮定します。

どれか一つしか食べなければ死ぬでしょうか? 多分病気になると思うのですが、もし一つだけ選ぶならどれを食べればもっとも健康を維持し長生きできるでしょうか?

以前から疑問に思っていました。栄養学の素人にも分かりやすく教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

こんにちは。


一つ目の肉ですが 炭水化物をとらないとケトン体が出ます
筋肉が分解されずに痩せると話題になりましたが 危険です
脳の唯一の栄養である糖分が取れなくなると 脳が縮んでしまい
死ぬより先に 精神障害 認知などの症状が出ます
人間は糖分なしでも生きられるという説が出回っていますが 信じないでください
また生のままで食べないと ビタミンが不足するため 死にます

2つ目の魚 貝等も含めるなら グリコーゲンなどが取れます(ホタテ)
どんな魚なのかにもよりますが そこそこ生きていられるのではと思います
川魚は寄生虫が多いので注意ですね

3つ目 白米 美味しいことと飽きないことが一番のウリです
ビタミンなども微量ですが取れます 取りすぎない限り
一番無難な選択 たまに脚気でるかも 
あまり長生きできない

4つめ 野菜 栄養が豊富ですが エネルギーがわずかです
炭水化物なを多く含む野菜を取ればいいのですが
どこまでを野菜と取るかですね 油気がないので
実年齢より 10年は老けてみられるかも
味付け 熱しないと 食せないものもあることがデメリット

結局バランスですから どれか一つとしても もって 1っか月程度
あとは 体の不調が出てきます やる気でなかったり 死にたくなったり

上にも書きましたが 白米以外はたぶん途中で味に飽きてしまうと思います
自分だったら白米ですね ガスなかったら終わりですが





 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだけしか生きられないとは驚きました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/10 19:10

カルシウムは、とても必要です。

カルシウムについて調べてみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/10 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!