アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日かかりつけの眼科で網膜剥離のレーザー手術を受けました。
通常剥離していた場合はレーザーではありませんが、範囲が小さかったためレーザーでした。
そのため、手術は1回ではなく今後も何回かやるそうです。
このような状況から、母が、お医者様にお菓子などでお礼をした方がいいのでは、と言うのですが、実際お礼をした方がよいのかがわかりません。
また、お礼をする際はどの程度の金額のものか、現金がよいかお菓子などがよいかなども知りたいです。
詳しい方、経験のある方、お医者の意見をいただきたいです。

A 回答 (2件)

こんにちは


現金はだめです 病院でもお心付けはお断りしていますと 紙が貼ってあります
もちろん内緒で渡す方もいらっしゃいますが それがばれてしまった時
相手方に迷惑になるので避けたほうがよろしいです
私の病院ではお礼にお菓子を持って来られる方が多かったですね
手術にかかわったスタッフにもと かなり大きめの箱でクッキーやおせんべいなど
費用は2000円から 4000円くらいするものまで
数の多いもので 誰にも喜ばれそうなものを選ぶといいと思います
もちろん 気持ちなので 何を選んでも良いですが 好き嫌いがあるものはやめたほうがいいです

クッキーくらいなら 1000円 2000円で売っています
値段なんて本当は関係ありません 高いほうが美味しいとも限っていないからです
それにあくまでも治療費は払っているわけですから
要は 気持ち ですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、持っていくならお菓子が良いのですね!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2013/09/10 19:58

そういう類のお礼はしない。

まともな医者なら受け取りません。

レーザーの費用だって馬鹿にならないのだから、お医者さんやスタッフの人に丁寧にお礼を述べればじゅうぶんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼をしない方が良いというご意見に驚きましたが、確かに正しいことではないかもしれませんね…。
うーん、迷います。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/10 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!