アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのパフォーマンスが落ちてきていたのでリカバリーを行ったのですが
逆にリカバリー以前の状態からパフォーマンスが2分の1に下がってしまい困惑しています
リカバリー以前にWindows エクスペリエンス インデックスで評価されていたパフォーマンスは
プロセッサ 4前後 メモリ 5前後 デスクトップパフォーマンス 3前後 
グラフィックパフォーマンス 3.0 ディスクデータ転送速度 5.5
リカバリー後は
プロセッサ 1.5 メモリ 2.4 デスクトップパフォーマンス 2.0 
グラフィックパフォーマンス 3.0 ディスクデータ転送速度 5.5
になってしまい使い物になりません(両方共ベーシックテーマでの記録です)
PCは 【Latitude d531】でAMDTurion TM 64 X2 TL-56 1.8 GHz 512 KiB × 2 搭載
メモリは2G OSはWindows7です
リカバリーした後ビデオドライバとオーディオドライバしか入れていないのが
原因なのでしょうか?
それらしいものを入れようとしましたがOSが対応していないと表示され
インストール出来ているのかも分かりません
システムユーティリティというのも入れてみましたが意味が無かったのか変わりませんでした
どなたか理由が分かる方がいらっしゃったら手解きをお願いいたします

A 回答 (2件)

デバイスマネージャーで「!」が表示されるデバイスがあれば、なんであれドライバのインストールが足りないことになります。

>リカバリーした後ビデオドライバとオーディオドライバしか入れていないのが
>原因なのでしょうか?

そうですね。ベンチマークからするとチップセットドライバが抜けていると思います。

通常、OSインストール後、チップセットドライバをインストールしてから各種ドライバをインストールする必要があります。手持ちのドライバでOSが対応していない、という事はOSを後からインストールしたのでは?その場合は自分でどこかからダウンロードするしかありません。

まずはWindows7のアップデートを全て当ててみてください(sp1も)。うまくいけばそれでチップセットドライバもインストールされます。

それでだめなら通常はPCメーカーHPからダウンロードですが、Latitude d531はWindows7をサポートしていない為、自分でチップセットメーカー(AMD)等、ドライバを探す必要が出てきます。

ノートPCの場合は特殊なデバイスを搭載することが多い為、サポート外のOSを入れた場合、ドライバインストールで苦労することが多々あります。
古いノートPCにPCメーカーサポート外の新しいOSを入れたいと質問すると買い替えを勧められることが多々ありますが、スペック差以上にそれなりのスキルが無いとドライバインストールで頓挫することが多いからです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います、
非常に詳しい内容でとても有り難いです

仰るとおり後からOSをインストールしていました
手順を踏んでもう一度やり直してみます

本当に有難う御座いました。

リカバリーするとまれにデバイスドライバーでは正常なのに

ドライバーが全て正常に反映されてない場合がありますので怪しいドライバーだけでなく、
全ドライバーの再インストールしたほうが手っ取り早く解決すると思います。

不明瞭なドライバーは入れずに、マザボメーカーのサイトからDLするか
BTOの場合は販売店からDLサイトを教えてもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます、

マザーボード関連も大切なのですね、
無知な者で安易にリカバリーしてとても困っていた為
本当に助かりました、参考にして探してみたいと思います。

有難う御座いました。