アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 当地の新古車販売店で上記のアルトのほかにもプレオFが70万円、フレアGXが80万円と各社の新古車があります。走行距離は10km以下、グレードも良く装備も良い車です。

 家内の車も10年目となり買い換えを考えていますが新古車はお買得でしょうか。カラーやグレードが選べないのはしかたないですが10km未満で価格も魅力あります。

 もう一つ新古車の前歴はなんでしょう。10kmほど乗っただけで下取りに出す人がいるんでしょうか。

A 回答 (9件)

>アルト F新古車が60万円 新古車はお買得ですか



 車種、グレード、色が気に入ればお買い得だとは思いますし周囲の人も新車と新古車の区別はつきません。でもアルトFのグレードが不明ですが2WDATだと80万円です。新車値引き、登録・整備費用など総支払額で比較しないと後悔します。

 多分、新古車と新車の差額は10万円ほどになります。

>新古車の前歴はなんでしょう。

 販売店の実績確保のため自店登録した車です。個人の下取車は中古車として販売します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/18 16:37

私もアルト エコ とミライースを候補にして、試乗して売り手の話を聞き、カタログもよくみて、ミライースG 69.8万円を買って200

0km乗りました 高速で24km/L チョイノリで18km/Lで満足しています(2001プリウスから乗り換えた) 決め手はアルトのガソリンタンクが20L ミライースの欠点はタイヤ圧が高く少しゴツゴツ感があります 新古車は買い得です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/18 16:38

新古車は常に必ず割高です。



正し、総支払額は新車よりは安いです。

しかし、新古車は必ず割高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/18 16:39

短い走行距離で中古車店に並んでいるのは


他の回答通りで省略します。

新古車っていう言い方は今はしませんよね。
あくまでも登録済みの未使用車、つまりは中古車です。

で、お得かどうかはなんとも言えません。
程度の良い中古車がその値段であったとしても、
新車の見積もり(値引きを含めて)を平行してみないと
なんとも言えないですね。

その中古車でお得に感じる価格がついていると
いうことは、新車でもかなりな値引きが期待されます。
(まあ車種や時期にもよりますが)
本体値引きが渋かったとしてもオプション品で値引きは
ありますよね。未使用車は中古車なんで、付けたいオプションが
あればまるまる実費負担になる場合が多いです。
こうやって比較すると、新車と結構トントンの場合が多いですよ。

未使用車のメリットは現物がそこにあるわけですから、
納期も早いし、すぐに使いたい人向けでしょうね。
(中古車ですからね)

こだわりのある人は新車を買いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/18 16:40

ほとんどは登録台数を稼ぐために販売店で自社登録した物です。



なぜ登録台数を稼ぐのかは販売奨励金やノルマの絡みですね。


>グレードも良く装備も良い車です。
中古で販売する予定で自社登録しますので、人気のグレードや装備、色の物が多いです。

>新古車はお買得でしょうか。
金額的にはお買い得な物がほとんどだと思いますが、中には思いっきり値引きした新車と変わらない物もあります。

もちろん車検は少し短いとは思いますが、現車で満足できる装備であればお買い得です。

注意するのはメーカー保証がどうなのかです、普通は保証継続(2次保証と言う物です)するので問題ありませんが、まれにしてない物があります、その辺は注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/18 16:41

選べない。

ネーカーオプションが付かない。・・・でも良し!とするならお買い得です。

軽の場合、メーカーが登録台数を決めています。
要はノルマですね。
ディーラーは仕方なく期日までに登録します。
これがオークションとか、中古車屋とかに出回ります。

登録してあるから中古なんですが、
誰も使用していないから新車のままですので、新古車になったわけです。

最近は、お客に収めてすぐに買い取った中古の1000km未満も新古車などという触れ込みで販売する所が出てきましたので、
「登録済み未使用車」と言う書き方になってきています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/18 16:42

お買い得、の裏側にある真実。



それがはたして、お買い得と言えるかは、そのヒトの受け止め方次第だと思います。
で、その真実とは、様々な理由で新古車として売られている事実。
その大半は、納車直前のキャンセル。
なら良いのですが、災厄なのは、納車時による事故。
積載でも、積載車が事故れば当然、積載している車も何らかの被害は受けるはず。
あるいは、納車時における取扱不備による自損事故によって、板金修理しなくてはならないケース。

新車にもかかわらず、新古車として受けているケースの多くは、この二つだと思います。

後、ごくまれに、展示品や試乗車などがお買い得品として売られるケースもあるが、このケースは、店舗の運営方法によってまちまちだから、売りに出す店はごく限られている。

メーカーサイトの運営方法として、新車としてお店に納品された新車は、基本、本体への返品は不からしい。
よって、余程のペナルティー覚悟でキャンセルするお客さんがいない限り、新古車の多くは、納車時における不慮な事故のケースが多く、なかには、10キロちょっとで修復歴車の車も存在するらしい。
それらを、お買い得と称して客引きする訳だから、買う方としてはその言葉につられない様に注意する事。
買う以上は、良く現物をチェックし、担当者から色々と説明を受ける事。

それでも、お買い得と思い買いたい。欲しいのであれば、それは、そのヒトの自由な訳だから、強制は出来ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/18 16:42

こんにちは



今の車が新古車です
家族が知り合いだったからという理由もあると思いますが
売り上げのために売った形にする場合もあるようです

なのでディラーから同系列の中古車販売店まで車を動かした、という形ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/18 16:43

メーカーからの販売ノルマ達成の為に販売店が店舗名義でナンバーを付けた車ですから前のオーナーは居ません



ライバルメーカーの車に月間販売台数が負けている時なども販売台数を稼ぐ為に販売店名義でナンバーを付けて中古車として流す事も有ります

新車なのか中古車なのか分かりにくい「新古車」という呼称は現在ではあまり使いません

正しくは「登録済(届け出済)未使用車」と言います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/18 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!