プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理前、1週間ぐらいから食欲が止まらなくなります。
自分でコントロールができません・・

体脂肪を減らしたく、ジムにいき筋トレ、食事・・を気をつけて良い感じになって行くのですが
どうしてもまた元に戻る感じです・・

良い感じに筋肉がついてきてるにもかかわらず、それ以上に越していけません・・

忙しい合間でも身体をつくりたくて頑張っているのに、ホルモンバランスに勝てないというか・・

どうしたら、成功していけるでしょう?

何か良いアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

はぁ、そうですか。

もし世の中の人、全ての女性が生理前に食欲コントロールができないなら
痩せてる人なんていませんよ。

言い訳です。

自分自身の問題です。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃられるとおりですね・・
本当に目指しているなら、自分に厳しくですよね・・
ありがとうございます。

オススメは炭酸とプロテインです。

ご飯を見ると食べたくなるのは誰もが同じです。

ではより少なく食べて満足できるかどうかです。
現在売られている水で溶けるホエイタイプのプロテインを買います。

イチゴミルクとかよりもバニラがオススメだけど何でもいいです。
それを通常入れる半分の水(牛乳はダメ。カロリーが高くなるので)をシェーカーにいれ、
よく溶かした後、炭酸水を入れます。少しまずそうですが、なれると以外にも行けます。

それを食前30分位に飲むと、食事が思った程多く必要なくなります。
筋トレもやっているということなので、一石二鳥。

恐らく日中はコントロールできていると思います。
学校や会社があるだろうから、

夜に夕食の前、そして筋トレ後の寝る前に二度、量を調節して摂取してください。
食欲というか空腹というか満腹感を満たしてやると、
脳に打ち勝つことができます。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

しなやかBODYまで後一歩なのですが・・・
もう少しプロテインについて調べてみて、炭酸というのは良いですね・・
炭酸のみのが販売されてますもんね・・
ありがとうございました。

生理前にコントロールできなくても、それ以外の時にコントロールできているのなら調整できませんか?だめかな。

ほかには・・・。

僕は男なので生理の辛さがわからず想像でしか語れないのだが、その間は家にあまりいないというわけにはいきません?

何かほかの活動している時や、集中すべき事があるときに食欲が止まらないって事は、なかなかないはずなんです。自由に何かを食べることができる場合で、かつ少し暇なときに不必要な間食をする。

食習慣の管理というのは、食事の事だけに注目していても解決できるものではなく、一歩引いて自分の生活を見て多方面から整えていくとうまく行く事があります。思うに、決して食欲そのものが増しているわけでは無いでしょう。生理前に気持ちのバランスが崩れる人はたくさんいるようだが、それがあなたの場合は食欲として現れる。きっと生理が関係なくても、気分が優れなかったりイライラしたりすると食欲に現れるタイプでは?

しかしあれですね・・・。

全ての女性が生理前に食欲コントロールができないなら、痩せてる人なんていない、とはどういう意味なんでしょうね。

できる人もいればできない人もいるわけで、できないから相談していると思うんですが、他のできる人の例を挙げて叱咤されても困るでしょうね。食事を減らすのが一番簡単だとか、最近は無理な回答が多い。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお返事、お気づかいの言葉・・ありがとうございます。
確かにそうです。忙しい、集中していると忘れてしまうと言いますか・・
気持ち的にもアンバランスになり、イライラしちゃったり・・
育児もあり、1日中自分だけをコントロールするのも難しくて・・
ほんとに後少しなんですけどね・・
今までどうしても越えれなかった体重&体脂肪の壁を越えれるように、
冷静にもう一度見直そうと思います。

食べる量、摂取カロリーを減らす方法はあります。

以下のような方法を組み合わせて見てはいかがでしょうか。

1.食事の20~30分前に小ぶりのまんじゅう(10円まんじゅうくらいの量)などを食べる。
  *血糖値が上がり、食欲を抑えます。飴玉1個をなめるというのもありです。
2.食事中はよく噛んでゆっくりと食べる。一口30回の咀嚼目標です。
  *よく咀嚼すると満腹中枢を刺激して、早く満腹感が訪れます。(逆に大食いで肥満の方は往々にして早食いです。)
3.普段の分量(より若干少な目)を食べた後、どうしても何かお腹に入れたい欲望に駆られたら、こんにゃく、しらたき、ところてん、寒天などを食べる。
*これらの食品は非常にカロリーの少ないものです。味付けに砂糖を使うとその分カロリーは増えますので、お気を付けください。とはいえ、パン、お菓子、ご飯などを詰め込むよりははるかにましです。こんにゃく、しらたき、ところてん、寒天のカロリーは下記をご参照ください。こんにゃく以外はスクロールして「関連する食品・料理のカロリー」欄をクリックすると出ます。(寒天は乾燥状態のカロリーですが、これをお湯で煮て溶かせば、分量だけ増えてカロリーは変わりません)

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/imo …
    • 0
この回答へのお礼

本当に生理前の食欲さえなんとかできれば目標にかなり近づくのに悔しい思いをしています。
最初に甘いものを入れておくのですね・・・
あと、カリカリポリポリしたく、ミックスナッツを食べちゃいます。
真剣さが足らないのですかね・・少し心が折れそうになってます・・
今から腹筋します!

ありがとうございました。

本当に食欲がコントロールできないんだとすれば、それは精神病でしょ(笑)

自分に甘いだけ。
    • 0