プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度、ホンダのn-oneを購入します。長く乗ろうと思っています。
今日、散々悩んで決めた色やオプションを販売店に連絡しました。
(ディーラーではなく、代理店です。ご近所さんなので)
ですが、その色で良かったのか疑問が生じてきました。

もともと乗っていた車も軽ですが色、形とも大変気に入っており、
今回の買い替えは もう10年以上乗ったこと、車検を控えている事から決めました。
しかし、好みの色、形がなかなか見つからず、
(当方 走りの質はあまりよくわからず、重要なポイントは
車のフロント(顔)と、色になります)

やっとで見つけたのが n-oneでした。
ポイントはややクラシカルなフロントです。

色が多数あり、散々迷った末にツートンの新色から 濃いグレーを選びました。

一安心していたのですが、今日 通りかかった中古車センターで
同じくn-oneのスカイブルーのツートンがあり、
自分が注文したばかりのグレーに置き換えて想像してみたときに

なんというか、、簡単に言うと 可愛すぎて飽きが来そう、と感じました。
ツートンじゃなくて、単色にした方が良かっただろうか、、
と激しい疑問が出てきていたたまれなくなりました。

実車が見れればいいのですが、このあたりのディーラーには
白、黒、ピンクしか置いてありません。


今の気持ちは明日朝一で連絡してみて、可能ならツートンをやめようかと
思っています。
でも、もう無理と言われる可能性も高いと思います。

もちろん好みの問題なので一概にどうこうという答えも無いのは
承知していますが、実車をご存知の方がおられましたら
その印象について客観的なご意見を頂けるとありがたいです。





 

A 回答 (4件)

プレミアムブルームーン・パール&シルバーですね。



ツートンカラーでは一番いい組み合わせだと思いますよ。

単色よりも個性的で上品ですよ。

これでいっときましょう!

この回答への補足

濃いグレーと書いてしまいましたが、
ポリッシュドメタルメタリックのツートンが新色で出ているんです。
まだパンフレットには載っていません。悩みまくっているときに
サイトにPDFでサラッと紹介されているのを発見して
一目惚れしました。
それまでは、ツートンならプレミアムブルームーン・パール&シルバー
が一番きれいだと思っていたんです。
http://www.honda.co.jp/N-ONE/webcatalog/type/lin …
いかがでしょうか~

補足日時:2013/09/16 01:11
    • good
    • 1

売れてる軽やコンパクトカーの場合は目立った色の方が個人的には良いと思います。


ホワイトやシルバーといった売れ筋カラーですと街中に埋もれて個性が潰れてしまいます。
大型駐車場で停めた場所を忘れると見つけられない…といった事もありますので。

特にN-ONEといった個性を主張している車でしたら選択されたツートンぐらいがちょうど良いと感じます。
私は基本的に無彩色の無難なカラーが好きですが、もしN-ONEを買うとすればレッドやイエローといったビビットカラーをチョイスすると思います。

余談ですが、長く乗られる予定であるのであればボディカラーより装備の方が重要だと思います。
N-ONEの場合ですと純正のスマートフォン連動ナビは避けた方が無難です。
今のスマートフォン規格が10年後も続いてるとは考えにくいですので、2DINに社外ナビを装着するのがベストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ツートンだと 見つけやすいというのは
かなり利点だと思います。


さて余談ではないです!!!!
全くそんな心配はせずに 盛り上がって オーディオ(件のスマホ連動ナビ)
をオプションで付けて注文しています!
さらに悩ましい事になってしまいました。
でも、ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/16 01:18

ブルームーン×シルバーですよね?


スカイブルーはツートンが問題じゃなくてスカイブルー自体がオモチャオモチャしてるのが問題かと思うのですが・・・
ブルームーン自体だいぶ地味目な青だし、シルバーの屋根良いと思いますよ。

ちなみに私は、ボンネットに屋根と同色でストライプ(太い縦線)入れるととても良い感じになるかなと思ったりするのですが、いかがでしょう?
(塗装じゃなくカッティングシートなどで手軽に。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

濃いグレーと書いてしまいましたが、
ポリッシュドメタルメタリックのツートンが新色で出ているんです。
まだパンフレットには載っていません。悩みまくっているときに
サイトにPDFでサラッと紹介されているのを発見して
一目惚れしました。
それまでは、ツートンならプレミアムブルームーン・パール&シルバー
が一番きれいだと思っていたんです。
http://www.honda.co.jp/N-ONE/webcatalog/type/lin …


グレーのストライプ、いいと思います。
そうか~カッティングシートだと手軽でいいですね。
マットシルバーのシートだと落ち着きそうですね。

お礼日時:2013/09/16 01:23

どうなんでしょうね~。


その中古車センターで見たツートンが、他人の車だからそう感じたのであって、納車されて「自分の車だ!」と愛着がわくようになればさほど気にならないと思うのですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね~。
愛着がわくといいんですが
不安になってきたので、、、。

早々に回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/16 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!