プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸に出している家が空き、原状回復のため、網戸の見積もりをとりました。
妥当な価格なのか質問させて下さい。

85×126を2枚、これは網戸の張替えのみ。@4,500×2

85×185を1枚、こちらは網戸の「枠」も含めます。「枠」の色はブロンズ
(住んでいた方が落としてしまい、なくしてしまったらしいです)
                           @19,000
網の色はともに「グレー」

諸経費も込みで\33,000です。

この価格は妥当なのかどうか皆様のご意見を伺いたく、どうぞよろしく
お願いいたします。

A 回答 (6件)

その大きさの張替は、その程度です。



掃出し窓用新規の網戸は、公表価格で、11,000~12,000円/枚 くらいかな。
売値を大工さん出しにするか、ちょっと高めか若しくは公表価格かは、お店次第です。

但し、現場で張替え作業はあまりきれいには仕上がらない。
既存網を剥がして枠をきれいに洗浄もした方がいい。
網目が縦横垂直でなく、妙に引っ張られたような不恰好な張り方ではお金は貰いづらいものです。
そうなると、店へ持ち帰ることになりますが、その引取りや再搬入、取付 の経費はいただきたい。

実は、アルミサッシ販売施工業者なんですが、
(4,500x2+8,400+3,000)x1.1 (消費税別)
これを交渉の目安としてはどうでしょう。
8,400円は、新規網戸の掛け値出しで、3,000円は取付調整費と理解してください。
但し、新規網戸は木造住宅用サッシのものです。ビル用はそれよりも高い。
1.1は、諸経費分です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご専門の業者さんということもあり、大変詳しい内容で分かりやすかったです。
見積もり価格について、先方と相談(価格交渉)してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/09/20 15:38

はっきり言って、高いですよ。

他社からも見積書を取りましょう。
    • good
    • 2

ちょっと高いような気がします。

通常の倍くらいの価格設定のような気がします。
ご使用のサッシメーカーを扱っているサッシ店に聞かれるのが良いでしょう。
ただ、「一枚単価」と書かれていても、正味は人件費が相当な比重を占めます。
 サッシ店の官公庁の積算価格は、地域にも寄りますが一人役が15,000円程度だと思います。半日作業で半人役(一時間でも半人役)として積算しますから、見積り(0.5)、組み立て(0.5)、当日の設置(0.5×2)・・都合2人役で30,000円と考えると、納得できる金額ではあります。
 あなたの時間給を800円と考えても、一日その作業でつぶされれば16,000円支払ったのと同じですからね。

 しかし、今の世、これだけの価格では通用しません。手馴れた業者で近所のサッシ店では半額程度で可能かもしれません。しかし、他人に頼む限り1/3と言うことはないでしょうね。

 すこし他の業者を探してみるのも良いでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
具体的で解りやすく、とても参考になりました。

サッシメーカーはトステムになります。
他の業者にもあたってみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/09/18 23:48

とても高いです。

網戸張り替え、2500円
網戸 10000円位です。

不動産屋さんに安いところがないか、聞いてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も見積もりを見たとき、ちょっと高いかな?
と思っておりました。

他にもあたってみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/09/18 23:55

張替業者の手配などが含まれていませんから、手数料として、あと2、3万円上乗せしましょう

    • good
    • 7

妥当かどうかは知りませんが、とにかく高い!



張替なんて自分ですれば85×126を2枚で1,000円くらいで済みますよ!
専用のローラーを買えば簡単に誰でもできます。

枠付きも高すぎではないでしょうか?

http://www.diy-shop.jp/second/amido.html

このサイトは今たまたま見ただけですが
似たようなサイトはたくさんあると思います。

自分で探して購入した方がよっぽど安く済みそうな気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、今はホームセンターなどで専用の道具売っていますね。
人件費がプラスされるにしても少し高いかな?と思ってしまいました。

リンクも貼って頂いてありがとうございます。
再度色々調べてみます。

お礼日時:2013/09/19 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!