アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員試験にチャレンジしたいと思ってます。

独学でやりたいので通信教材を使おうと思うのですが、どこがおすすめでしょうか?
その教材さえ使っておけばOKというようなのが良いと思っています

A 回答 (1件)

まあ、無難な所では大手資格予備校(LEC、TAC、資格の大原、等)か

公務員専科の予備校(東京アカデミー、実務教育出版、等)でしょうか。
ただ、どの区分を受験するかにもよりますが、普通は「その教材さえ使って
おけばOK」というものではありません。必要に応じ、法令などの専門書や
解説書、問題集を別途購入したり、受験を希望する官庁・役所等へ過去問の
閲覧申請をし、過去問を手に入れる等の努力はしなくてはダメでしょう。
ちなみに上記のうち「実務教育出版」は公務員受験の通信教育では圧倒的な
老舗であり、書店で多く見かける公務員試験の参考書は殆どが同社のもので
す。また、受験誌の「受験ジャーナル」を出版していることでも有名です・・・
    • 0