dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ユーキャンで資格を取得した方(また、資格を取得した方を知っている方)がいらっしゃいましたら ご回答願いますm(_ _)m

ユーキャンで
通信講座を受講して 本当に 資格を取れますか?
そして 本当に就職に有利になりますか?
なんか、資格とかって大学に通わないと取得できないイメージがありまして…(汗

調剤薬局事務 か 医療事務 の資格を取りたいのですが…。

A 回答 (2件)

私は、ケアマネで、速習レッスン、過去問問題集、予想問題集はユーキャンを利用致しました。

1回目はおっこちましたが、2回目はなんとか受かりました。

本は一応役には立ちました、他にも参考書を利用は致しましたが、

メインはこの3冊でした。

私は 自分にあった勉強法を考える必要があるかと思います、

自分にあっているのであればユーキャン等の通信講座もいいかもしれませんが

家で集中できない方は、(自分で勉強する自信がない場合はやめた方が良いかと思います。)

お金をはらって近くの専門学校のような所の講座がいいかと思います。

これですと、行かないといけないのですが、行った時間はいやでも勉強します、

また、他の生徒の方もいますので、モチベーションはあがるかと(自分もやらないといけない)思われます。

良く自分の特性を考えて、良い選択をして資格をとり、良い仕事をGETして下さい。
    • 0

国家資格を努力して取ろうとしてる誠実な方で ユーキャンを使ってる人はまずいないでしょう。

楽して取ろうとしてる方のやりようかと。
本当に実力伴う有資格者は ユーキャンなど使ってないでしょう。
    • 0