アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近気付いたことがあったので
質問します。

右の方の鎖骨と、その下の骨(あばら?)が左側より出ています。
これは、いつも体の右側を下にして眠るからでしょうか?
また、毎日通学の荷物を右に背負うからでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

右利きだからでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/13 18:08

こんばんは



手の長さが違うとか
寝る体制も影響あるかもしれないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/13 18:07

寝る方向や荷物の持ち方は影響すると思いますよ。


人間の体は、多かれ少なかれ、ゆがみがあると思います。

カイロプラクティックとかやると、脚の長さが微妙に違うことが分かったり。

私は最近ダンスを習うようになったら、そういう体のゆがみが減ってきました。姿勢に気を付けるため。
体型って動かし方で変化させられるもののようです。

子供や十代の人であんまり歪みがひどいと、脊柱側弯症というのもあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/13 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!