dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人からの指摘で知ったのですが、妻が自分で撮影したと思われる胸や性器の画像が素人投稿サイトに掲載されています。バナナを挿入して私にも見せた事がないような淫らな表情の画像もあります。
妻とは大学時代からの交際で清楚で聡明なところに惹かれて結婚しました。厳格なクリスチャンの家庭で育ったので、SEXにもオクテでしたから、とても信じられません。
ショックです。
画像の背景から、今の戸建に引っ越す前のマンションの部屋なので、少なくとも8年前になります。
8年前に妻に何があったのか、今も続いているのか、誰かに騙されたり脅されたりしての事なのではないか、などなどいろいろなことを考えてしまいます。
妻に問いただす勇気はありません。8年前に済んだことなら、知らないフリをして通すのが良いのかも知れないと思ってしまいます。
どうしたらよいでしょう。

A 回答 (20件中11~20件)

おそらく、そのような画像等は、奥さんのプライバシーの一部でしょう。

顔などがでていることから奥さんとわかったように思います。

それと、そのようなものは普通は、ネットになど流れません。 奥さん自身も意図がないのに、そのようなものは、人に知れるので出さないはずです。 推測では、撮影した別の人がネットに流しているのだと思います。

それか、商売でしていたのなら、流れるのは当然ですから、この場合はどうしようもないです。

おくさんに聞かれるかどうかは、あなた自身の判断になると思いますが、たぶん、本人はそのことも含めて、流れたこと自体を知らない気がいたします。 かくしているなら、そのような過去を暴いても、結果は、悪くなっても良いようにはならない気がします。 奥さんがそのようなものが流れているのを知らないのなら、知ることによりたいへんな辱めを受けることになります。

ただ、ご友人の方が知っているなら、奥さんにわかるのは時間の問題のような気もいたします。 

現在もそのような状況であるなら、なんらかの方法で知らせる必要があると思いますし、いろいろやっかいなことになるかもしれません。

ただ、それが過去のことで終わったことなら、暴いても意味がない気がいたします。 

こういう画像や映像等は、いちど、ネットに流れると、連鎖式に広まるので、流出をとめることは現実として不可能です。

まったく回答になっていなく、申し訳ないですが、ようは「あなたがこんごどのようにしたいか」がポイントでしょう。これだけの情報では背景もわかりません。 ただ、普通は、こういう映像はよほど親密な人でないと、そのわいせつなことをしている女性が、だれかわからないです。 普段、人が見せる姿とはかけ離れるし、かなり親密な人でないと、その人がだれかわからないです。 せいぜい、「似ている」程度で、普通に生活されているご婦人のこのようなものは、たとえ、わたしが発見したとしても、友人には言いません。

だいたい、そのご友人はなぜ、そのようなものを知っているか疑問があります。 そういう映像か画像等は、その気になり検索してみるような趣味がない人は、見るきっかけもないです。
    • 0
この回答へのお礼

友人は海外旅行先での風俗を下調べしていたら偶然に見つけたと言っています。
友人も最初は半信半疑でしたが、居間の壁にかけてある版画が私たちへの結婚祝いに贈ったもので、何処にでもある作品ではないことから確信をもったと言っていました。

かなりつらい状況ということを察します。

あなたの気持ち次第ということでしょうね?おそらく、このようなことが分かった場合は、あなたの心に辛い悲しい記憶としてずっと残るのが普通で、多くの男性は離婚をした方がいいだろうと考えると思います。

あなたの許容力や彼女への愛情・愛着にもよりますが、あなたが今後知らないフリをするというのは、普通の男性ならよい選択肢とは思えません。

あなたと彼女の詳細の状況は分からないのですが、私のアドバイスとしては次の通りです。

1.調査
難しいかもしれませんが、8年前の画像以外の奥さんの行動や付き合いに関する調査をしてもっと知る必要があります。8年前の画像以外にも他に画像がある可能性がありますし、その後もあった可能性がありますし、8年前以前からあった可能性もあります。また画像では、誰か相手の男性がいたとのことなので、自分で撮って自主投稿したのではなく男性が撮影して投稿した可能性もあります。単に撮影だけでなく、複数かどうかは別にして、男性とセックスでの付き合いがあったという可能性もあります。もし、8年前の画像のことしか分からなかった場合でも、それだけだったということにはならないということは意識すべきでしょう。

2.奥さんとへの質疑
あなたが知った奥さんのことを整理して、それを元に、奥さんへの質疑事項と内容を検討してメモしておきます。但し、あなたが知ったことを全て話したりしてはいけません。奥さんは嘘をつく、演技するということを前提(多くの女性は平気で自己都合のもっともらしい嘘をつき、泣き出すなど自然な演技をするもので、男性は騙されることが多い)にして、あなたの知った一部について質問して、奥さんの答えと反応を見ます。どの程度追及するかは、あなたの力量にも係るので、事前に十分な検討をしておいたほうがいいでしょう。念のために、彼女に知られないように、録音はしておいた方がいいでしょう。後日役立つかもしれません。なお、必要なら、質疑は段階的に複数回やった方がいいでしょう。その方があなたも冷静に対応できるでしょう。奥さんがあなたとの質疑を徹底して逃げる態度をとる可能性もありますが、何とか逃げさせないようにするものの。それはそれで彼女の態度で、あなたの判断材料となります。

3.あなたの判断と対応
奥さんとの質疑の結果を整理分析して、あなたとしてどうするか判断します。基本的には、許容して婚姻関係を続けるか、離婚をするかです。特に後者の場合には、いきなり彼女に離婚を申し出る前に、離婚する場合の各種の課題点について検討しておく必要があります。代表的なのは財産分与など住むところも含めて金に係る点でしょうね。子供がいる場合はそれも重要ですね。あなたが許容するのなら、あなたの気持ちの問題以外は特に難しいことはないでしょう。しかし、離婚を決心した場合には、奥さんが協議離婚に応じるならいいのですが、まれに応じない女性もいます。本質的な性格が悪いタイプです。その場合は、調停から裁判ということになってしまいます。あなたの場合には、証拠さえ出せば認められるとは思いますが、日本の離婚裁判では、なかなか離婚認めないというか女性への配慮優先(女性は弱者という見方)する裁判官もいますから注意が必要です。奥さんへの質疑の時にもそのような場合のことも考えたやり方が望ましい。

以上、参考にしていただければと思います。なお、私なら、離婚を選択します。離婚しても、もし奥さんと再度一緒になりたい、そして奥さんもそれに応じるというのなら、彼女と再婚すればいいのです。
    • 0

辛いですね。

。。
どっちにしろ
かなり参ってるみたいなので、
喧嘩が増えそーですね。

私なら聞きます。
黙っていられません。

泣いてごめんなさいか、
とぼけるか。。。

泣き謝りだと
どうしますか??

これから先お互い大変かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

世間知らずなお姫様なところがある妻の急所を見抜いて、オナニーも知らなかった妻の性器にバナナを入れさせた男が心底にくいです。
同じように妻も軽蔑しています。歓楽街の雑居ビルの共同トイレの便器のように、通りすがりの男達の排泄物で汚れきって見えます。
そして、そんな女だと知らずに8年も愛して抱いていた自分が世界一のお人好しの見本のようです。

奥さんのマイセルフ、、趣味志向なのでは、、、。

別に、、過去のこと、、、何じゃないの。

と思います。
    • 0
この回答へのお礼

他の男や不特定多数に性器を見せるのが趣味嗜好だとして、それを普通に受け入れられますか?
私は受け入れられません。
それに過去のことと決め付けられません。今も私が知らないだけで続いてるのかも知れません。

心配なのは 今も続いているか 強制されたり 脅迫されていないか ということだと思います

カメラとGPS
自宅の様子をカメラで録音録画
外出先をGPSで確認
1ヶ月ほど確認
外出先のことは分からないので
GPSから曜日や時間をある程度特定して調査会社へ依頼

本人に確認するのはひとまずさける
ムダに追い詰めることになる

何も無い雰囲気なら 無かったことにして忘れる
何かある時は どんな内容かによる
    • 1
この回答へのお礼

>何も無い雰囲気なら 無かったことにして忘れる
画像がネット上に存在して、こうしている間も妻の画像でマスターベーションしてる奴がいるかと思うと怒り心頭です。
忘れるなんて無理です。
いっそのことフリーメールで妻に「ひさしぶり。俺のこと忘れてないよね。会いたいな」と書いて画像を添付して、どんな反応するか試してみたいくらいです。

>今の戸建に引っ越す前のマンションの部屋

その部屋に住んでいた時はすでに結婚されていたのでしょうか? つまり、質問者様もその部屋に一緒に住んでいらっしゃったのでしょうか? それとも彼女の部屋で、質問者様は何度も行ったのでよく知っているということでしょうか?

私は以前付き合っていた男性から「お前の画像がネットにばらまかれてる。どういうことなんだ」と言われたことがあります。絶対あり得ないので別人だと言ったのですが、「顔は隠してるが、(中途半端に着ている)服はお前が持ってるものだし、身体も間違いなくお前だ。部屋もお前の部屋に間違いない」と譲らないので自分でも見てみました。当然ですが、全くの別人です。肌の色も違うし、身体つきも違うし、部屋もベッドが少し似ているだけで、違う部屋でした。見た途端に思いこんで、ショックと怒りで冷静な判断ができなかったのだとは思いましたが、情けなかったですよ。あんなに愛してるって言ってたくせに、この程度の認識しかなかったのかと。もう、証明する気にもなりませんでした。

マンションの作りなんてどこも似たようなものだから、似たような家具を置くことになるのも考えられるようにも思えます。

そもそも、8年も前の画像が、何故、今ネット上にあるのでしょう? 8年間もアップされたままとは考えにくいですよね。では、8年前に撮った(撮られた)写真を奥さまか浮気相手の方が流したのでしょうか? 奥さまがそんなことをする理由はどう考えてもなさそうだから、だとしたら当時の浮気相手が? でも、何のために?

私にはどう考えてもあり得ないという答えしか出てこないのですが。質問者様が私の前の彼のように思いこんでおられるのではないかと。

「もしそうなら離婚だ」とまで決心なさっているのなら、また、「誰かに騙されたり脅されたりして」るのではと心配なさっているのなら、冷静を装って「ちょっとマズいモン見つけちゃってさ。これ、お前にちょっと似てるよな? 部屋も前のマンションそっくりだし?」と、奥さまではないという前提で奥さまにその画像を見せてはどうでしょうか。その時の反応で真偽は判明すると思います。

まちがっても私の前の彼のように頭から決め込んで責めない方がいいですよ。違っていた時に別の意味で取り返しがつかなくなる可能性があります。

いずれにせよ、万一そうだったときにどうするのかを決めてから行動される方がよいと思います。感情に任せて出たとこ勝負では、どっちに転んでもロクな結果を生まないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

結婚して住み始めた賃貸マンションです。画像には新婚旅行の記念のオブジェや会社の忘年会の景品の珍しいウィスキーなども写りこんでいます。私たちが住んでいた場所に間違いないのです。
8年前の画像が何故今? それは分かりません、友人や私が気づかなかっただけで、8年間ネット上のあちこちに出回っていたのを、たまたま最近見つけたのかも知れません。それとも一時は魔が差した妻が正気に戻って男と別れたときに男のプライドを傷つけて未だに恨まれているのかも知れません。

8年前は私が関西方面に転勤した時期なのですが、妻の母が難病なものですから私は単身赴任しました。妻はSEXにオクテで自分から求めることも無かったので、欲求不満から浮気に走るような心配はまったくしませんでした。
今になって思えば、私の不在(盆と正月しか帰省しない)が何かのきっかけになったのだと思います。

人の噂も七十五日といいますが、

ネット上に存在している限り
まして、友人が発見したのであれば
広まってしまいますよね?

まぁ狭い範囲ではありますが。

掘り返すつもりがないのなら知らん顔を決め込むしかないですよね。

それでも気になって仕方ないなら、やはり本人確認しかないのでは?

未だに騙されている可能性は?
口げんかになったとき絶対に言わない覚悟はあるか?

自問自答をするしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自問自答にも疲れたので妻に問いただすことにします。
もし出来心でデパートで万引きしたのを誰かに目撃され脅迫されてのことなら許せるかも知れません。今も続いているならそいつを八つ裂きにして妻を自由にしてやりたいです。
でも妻に潜在的な浮気願望や露出癖があって、たとえメールだけの関係でも、相手の男の要求に進んで身体を晒していたなら、もう夫婦ではいられません。
ネットだけでなく実際に会っていたなら尚更です。

本当におつらいと思います・・・

私でしたらのアドバイスですが・・・
まず今できることをします。
それは、妻には言わないことです。
そして可能な限り削除依頼します。
誰でも必ず知られたくない過去はあります。
知らないふりをするのも愛だと思います。
また、今はおつらいかもしれませんが、時間がたつにつれ、その気持ちが薄れていくきっかけが来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

削除依頼なんて登録者や写っている本人でなくても聞いてくれるのでしょうか。
友人が見つけたのは8年前の画像でしたが、現在進行形で他のサイトに掲載しているかも知れません。
コピーされてあちこちに広まっていて手の施しようがないのでは?
正直、こんな画像が世間にあふれてしまった女と夫婦でいられない気持ちが強いです。

では問いただすしかないですな。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。問いただすしかないですね。
もし実際に会ったことはなくても言葉巧みにほだされて言われるままに画像を相手の男に送ったりしていたら、不貞と同様とみなして離婚の理由にできるでしょうか?

世の中には自分とそっくりな人が3人はいると言います。

他人の空似だったのでしょう。

8年も前のこと掘り返しても仕方ありません。
忘れなさい。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
残念ながら背景の部屋の家具調度が以前の住まいそのままでしたので、他人の空似ではありません。
その時点では8年前ですが、原因は何なのか、今も続いているのかと、とにかく何も分からないので忘れるわけにもいきません。
もし浮気だったら、こんな馬鹿にした話はないので離婚です。