プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨夜夜のバイトから帰宅した後、尾てい骨を強く打ってしまい
とても痛みがあります。

立つ事や座ること、階段に登ることも困難です。くしゃみや咳をすると、尾てい骨に激痛
が走ります。

今は国民健康保険が無い為、病院すらいけません。退職して社会保健から国民健康保健
に切り替えないといけないので、とても時間がかかります。。

なので市販のボルタレン配合の塗り薬でなんとか間に合わせています。

良くないことと解っていますが、本当に困ってるから
頼むから妹二人に保険証を一度で良いから貸して欲しいと頼んだのですが、
<犯罪になるから無理>と言われて断られました。

悔しくて涙がでてしまい、綺麗ごとばっかり言いやがって!と内心思いましたが、諦めました。

尾てい骨を怪我した人に質問です。治るのに何ヶ月ぐらいかかりましたか?

職場復帰するのにどれぐらい掛かりましたか?

どうすれば早く治ることが出来ますか?

今日一日中ずっと精神が落ち込み、泣きっぱなしでした。
保健が無いときに限って、怪我をして働くことすら出来なくてとてもイライラしてしまいます。
やることが沢山あるのに、何も出来ない自分に苛立ちを感じてしまい、周りの人にも
八つ当たりしてしまいそうになります。

A 回答 (2件)

10年ほど前に尾てい骨にひびが入った事があります。

私は質問者様ほど痛まなかったし、事務職だったのでそのまま勤務していました。

座る場合ドーナツ型座布団の使用をお薦めします。
普通に座ると患部に触れて痛むので座るのが辛いですが、ドーナツ型座布団だと触れにくいので普通に座るよりは楽に座っていられると思います。
痛みが治まるのには1~3ヵ月くらいかかったと思います。

尾てい骨は痛み止めを飲むくらいしか出来ないので辛いですね。
お大事になさって下さい。
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。

さっそくドーナツ型のクッションを購入しました。

今は安静にしています。。

私も尾てい骨の痛みに悩まされたことがあります。

自転車に跨っていたときに、後ろから別の自転車に追突されて、サドルの部分が強く尾てい骨に当たりました。
こんな些細なことでも、痛みで座ることや前に屈むことが辛かったので、くしゃみや咳だけでも痛む質問者様の痛みは、相当なものだと思います。
病院でレントゲンを撮ってもらったのですが、おそらく軟骨の部分を痛めたのだろう、と言われました。しかし、場所が場所なのでどうすることもできず、湿布を処方されただけでした。
痛みが取れるまでに、約1~2ヶ月ほどかかったと思います。

ひたすら湿布を貼り続け、座るときは座布団やクッションを使ったり、寝るときは仰向けで寝ないようにしたり、なるべく尾てい骨の部分に体重をかけないようにしました。
場所が場所なので貼りにくいのですが、一度、湿布を試されてみてもいいと思います。

痛みの度合いが激痛ということなので、心配です。

大した回答ができなくて、申し訳ありません。
1日でも早く回復されることを願っています。
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。本日何とか外科に行きました。

今、湿布で休養中です。