アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、新築マンションの探し方をここで教えていただいたものです。

新築マンションを購入を検討しているのですが、お金の支払時期、税金の面を教えていただきたいです。

税優遇等の面で、来年の夏頃に購入を考えているのですが、いまいちいつ発売くらいのマンションに目をつけていかなければならないのかがわかりません。

例えば、今販売しているマンション(完成が来年春とします)に購入申し込みした場合、いつ全額支払いがくるのでしょうか?つまりいつ住宅ローンの減税などの対象になるのは、いつくらいなのでしょうか?

来年の夏購入でしたら、普通はもう買いに動かないといけないのでしょうか。来年の春頃かなと思っていたのですが・・。

教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

探し方の質問の時ものんびりしてるなあと思ったが、またのんびりした質問をしているなあと思いました。

団塊世代の私達は人を掻き退けて競争してきただけに違和感を覚えます。

もうマンション探しをはじめておられると思いきや、いつからはじめたら良いのかの質問ですか。結論は今から始めたら良いのです。買いに動かなくても調査に動けば、そのうちに買う気になります。営業マンも所得減税の優遇策のことは当然に分っているので、打診があってもその時期が来ないとお客が契約しないことは分っているのです。

自分の足で歩けば、より多くの情報が入り、もっと良い物が見つかるのです。気に入りそうなものは全部に唾をつけておけば良いのです。さらに良い物を見つけたら、イマイチの物は捨てたら良いのです。

新築マンション購入はすべてが貴方の意思で始まり、終わるのてすよ。営業マンのペースで進んでしまうのではないかとの警戒心が行動することを躊躇させているのですか。それは多少心配しますね。

全額支払いの時期はあなたが決めるのです。減税対象になるまで支払わなければ良いのです。
    • 0