dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

FAXの着信が非常に多く、不必要な宣伝が殆どなので、画像をメモリに保存してPCに転送し、必要な着信だけをプリントしたいと思っています。
brotherの複合機にそのような機能はありますか?

A 回答 (2件)

可能です。

(PCファックス受信)
詳しく知りたいのであれば、マニュアルをダウンロードしてごらんになるとよいと思います。
http://solutions.brother.co.jp/public/manual.aspx

PCへの転送はUSBかLAN(ネットワーク対応機)でします。

ただし気をつけないといけないのが電源トラブル。
PCに転送する前に複合機の電源が落ちると内部メモリにあるFAXが消えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。今までの機種の内部メモリに溜まった着信が液晶で確認するかプリントするかしないとダメだったので非常に不便を感じておりました。
これで機種選びが出来ます。ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/16 17:38

例えば、MFC-J980DNなどにはそのような


機能があるようです。

メモリー代行受信、PCFAX送受信など・・・

見るだけ受信などもあるようです。

参考URL:http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
機種や回線の種類によって似たような機能が様々なので、着信した画像をそのままPCに転送して確認したいと思い、カタログだけですとハッキリしないので質問させて頂きました。
これで具体化出来そうです。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/16 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!