アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、小学校に入学した息子が夕食時など、ボーっとして頭を揺らしているんです、もともとボーっとしている様子は、ありましたが最近ひどくなって来たようです。話しかけたときは、目を合わせて喋りますが頭だけ揺れています。
どこか悪いのでしょうか・・・

A 回答 (2件)

 文章だけを純粋に読めば、何らかの栄養欠乏によるものという判断もできますが、なにせ小さなお子さんのことですから、この質問文だけでは答えようがありません。



 というのは、何も知らない俺からすれば、kazu_boo さんがお子さんの落ち着きのなさを叱りすぎて、彼にストレスが溜まっているようにも見えてしまうのです。(あなたのおうちで彼がどんな生活を送っているかまでは、この文章だけでは分かりませんからね)

 なんで、まずは原因を追求するために、お医者さんに相談してみてはどうでしょうか。
 別に病気じゃないとは思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます
そうですね、ストレスといえば心当たりが・・・
栄養欠乏は、多分考えにくいので、改善できるところは、改善しもう少し様子見もしてみたいと思います

お礼日時:2004/04/14 17:24

ストレスなどからの症状だとすれば「チック」でしょうか



あとは花粉症などでクラクラしているのを楽しんでいるとか(私がそうだったらしいのですが) 今はクラクラし始めたら寝込んでしまいますが、子供はそんなことが面白かったりするので。

参考URL:http://www.naoru.com/tikku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

なるほどですね・・・
後者だと心配しなくていいですよね。

参考URLまでありがとうございました

お礼日時:2004/04/14 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!