電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
明日、駿台の名大実戦模試を受けます。
ぼくは名古屋大学法学部志望なので、二次で必要な科目は英語・数学・小論です。経済は全く考えていないわけではありません。(経済学部の二次科目は、英語、数学、国語です。)

明日の受験票の時間割は、志望学部別には書かれておらず、文系の全教科が書かれています。
(国語 数学 受験票記入 英語 地歴・小論文の時間が順に書かれています。)
これは、どの学部を受験する人も国語から順にすべて受けよ、ということなのでしょうか?

時間割表の下に、『情報文化学部社会システム【のみ】の受験者は数学もしくは地歴、および英語を受験』とかかれており、さらに不安になります。

模試は明日なのでできるだけ迅速なご回答をお願いします。
ご回答、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

駿台予備学校で数学を教えている者です。

志望する学科に応じた科目を受ければ合格可能性判定が出るはずです。
記載されているのは、志望学部・学科を複数記入した場合の配慮かと思います。

健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。遅くなってすみません!

センターもがんばります!!

もう受験料は教科数にかかわらず定額で払っちまったんだろうし,サービスだと思ってぜんぶ受けちゃえ。

「必要のない科目でエネルギを費やしたくない」なんていってたら,伸びないぜ。採点後に合格可能性を判断するときは,入試で課されない教科は外して計算するんじゃないの? ど厚かましく生きろよ。
    • 0