プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達から相談されました。
題名のとうりで生理後4日目にエッチをしたらしくて、その時は避妊はせずに生で外だしだそうです。その時の妊娠の可能性はどうですかとのことです。またアフターピルを使った方がいいかとも聞かれて答えに困ってます。
至急、お助け願いたいです。

A 回答 (4件)

>またアフターピルを使った方がいいかとも聞かれて答えに困ってます。



貴方は男性ですよね!?
友人とは男ですか?女ですか?

外出しだろうが避妊せずにセックスしたのなら、責任を取れと言ってやりなさい。
妊娠の可能性など聞いて、どうするつもりなんですか・・・

「妊娠しませんよ!」と言う回答を聞いて、そのまま伝えるのですか??
「間違いなく妊娠しますよ!」と言う回答を聞いて、人工妊娠中絶手術を受けなさいと伝えるのですか??



先ず、健康な女性の正常な月経の目安は、
1、排卵があること
2、月経周期 25~38日
3、生理の長さ 3~7日
4、生理の量 50~120ml
と言われています。

女性は次の月経が始まる2日ほど前から、体内ホルモンの分泌状態などにより、脳が今回は妊娠できなかったと判断し次の卵子(卵胞)を育て始めます。
健康で受精が可能な卵子を育てるためには、最低でも10日以上掛かります。
もちろん個人差がありますから、9日で立派な卵子を育て上げる女人も10万人に1人ぐらいは居るかも知れません!?

質問の「生理後4日目」とは、生理開始日から4日目なのか?生理終了後4日目なのかで全く違った回答になります。
月経開始2日前から次の卵胞を育て始め、今回の月経期間が7日あり、その4日後であれば排卵期になります。
その場合の妊娠できる可能性は、人の妊娠率では最大値になります。

相手の女性がどのような月経周期(排卵周期)の持ち主なのか全く判らない状況で、妊娠しますとも、妊娠しませんとも回答などできる訳がありません。

セックスするような年頃や環境になったら、先ずは基礎体温を測りなさいとアドバイスしてやりなさい。
基礎体温を測れば92%以上の女性が、自身の排卵時期を把握する事が出来ます。
ようするに基礎体温も測っていないでセックスするのは、避妊を行っていないのと同じことです。
避妊せずにセックスしているなら、どのような結果になろうが責任を取るのが真っ当な人間です。

大切な友人なら、人の道から外れるようなアドバイスはしないことです。
    • good
    • 9

気分を害されたらすみません。



>友達から相談されました。
と、質問がある場合、大抵自分のことである場合が多いですが、
それは置いておいて。

主様は男性ですよね?
友人は男性か女性かでアドバイスは変わってくると思いますが、
他の回答者様同様、責任取れないならせめて避妊はしたら、と思います。

アフターピルでも、確実にという訳でもなく、効かない人もいます。
薬が効きやすい人、そうでない人。
私の友人(女性)は生理を遅らせるピルを飲んでも効かず予定通り排卵があり、生理が来たそうです。

その女の子の排卵日が分かりませんし、生理、と言っているものが本当に生理だったかもわかりません。
文章からするに大変お若いのだと思います。
若いと生理周期も定まらず、生理がずれる事も多々あります。(排卵日=妊娠する日のずれです)

生理予定日から使える妊娠検査薬があるので使用してみては、と提案してはいかがでしょうか?
    • good
    • 7

それは危ないですね。


妊娠確率自体は低いですが、元々妊娠確率が低いので、それと比べると凡そ10分の1程度の危険性になります。
これを高いととるか低いと取るかです。
実際妊娠は中出しをしなくてもなりますし。

ただそのような行為を行う男性には鉄槌の意味で、一緒に病院に行ってもらってくるのお勧めします。
勿論代金は男性が払います。
自分のした行為がどんな結果を生むのか体験をすれば、今後他の女性に対しても、浅はかな行為をしないようになるかもしれません。
自分一人でとか、メールして終わりとかではなく、彼と一緒に苦しむことを提案してあげて下さい。
    • good
    • 7

生理4日目ではなく、生理後4日ということは、生理開始から10~12日ぐらいですよね?


生理周期にもよりますが、普通は結構な危険日だと思います。

しかも、外出しは避妊ではありませんから、妊娠の可能性は十分あると思います。
若いほど妊娠しやすいですから、お友達がお若いなら尚更妊娠の可能性は高くなります。

ですから、アフターピルがまだ使える時期なら、一刻も早く使った方がいいと私は思います。
(ご存じだと思いますが、アフターピルは性行後72時間以内、できるだけ早く使った方が効果が高くなります。)

それから、妊娠を望んでいないなら、これからは毎回必ず始めからゴムを付けること。
さらに、ゴムの避妊率は普通に使用すると86%ですから、妊娠して困るなら、ゴムだけで完璧だと思わず、ルナルナなどで大体の排卵日を把握し、排卵日付近6日程度はゴムをつけても性行為はしないこと。

できたら、基礎体温も測り、ゴムと併用するとより安心だと思います。

お友達にも教えてあげて下さい。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!