アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、高等課程の専門学校卒3年制ですが 前者の初任給や通常の給与や待遇って中卒(15歳)で就職した人よりも低いのでしょうか?
因みに民間企業へ就職したのですが もし中卒扱いで処理された場合だと....
前者の新卒の採用枠が余りみかけないのが疑問です。

A 回答 (4件)

会社によって扱いは違いますが、中卒新人以下ということはまずないでしょう。

普通は高卒と同等だと思います。

この回答への補足

学校に寄せられた求人もそうでしょうか?
専門分野と関連してない企業へ就職したのですが・・・

• 0

高校卒業の資格が得られるのならば分野関係なく高卒扱いです

高等課程を卒業する見込みのようなので中卒として扱われることはありません

この回答への補足

逆に技能連携してない学校だと完全に中卒(15歳)で入社したことと見なされるのでしょうか?
それぞれの経歴が3年分違いますが

• 0

同じような質問を10回近く繰り返して たくさんの回答が出ていますが それでも理解できませんか?

基本的には会社によるということですが、 ココで殆んど事情を知らない他人に聞くよりも 通っている学校に聞くのが一番です。詳しく答えてくれますよ
    • 0

「高等課程の専門学校卒、民間企業へ就職したのですが 」ということですから、もう学校を卒業して、就職しているということですよね?

既に、給料も何回か貰っているのですよね?

であれば、その待遇が中卒並みなのか、高卒並みなのかはちょっとデータを調べれば自分で判断できると思います。

もし、世間水準を調べることができないのでしたら、ご自分の待遇を具体的に、提示して質問されたら答えが得られると思います。

つまり、「自分の待遇は基本給○○○円、□□□手当○○○円、残業手当○○○円、年間休日数○○日、有給休暇○○日、日勤のみ、…、ですが、これは中卒並みですか、それとも高卒並みですか?」という質問をしてみたらどうでしょうか?

もし、まだ採用内定しただけで、就職はしていないということでしたら、会社からの求人票、募集要項などに待遇条件が記載されているので、それを見ればわかるでしょう。
    • 0