プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間ほど前に突然右手親指の
爪下から手首までの外側甲寄りが
今までに感じたことない
激しい痛みとともに痺れて
数分でビリビリとした痺れはおさまったのですが
皮膚を触ると違和感みたいな
感覚はあるけど感覚がないような痺れだけがずっと治りません。
白くはなっていますが冷たくはありません。
シャワーなどに当てても違和感があります。

突然の痺れから1週間後ぐらいに痺れてる部分だけ白くなりました。

あれからビリビリする痺れは起きてないですが痺れてる部分の手首の筋?を強く押したり手首で物を持つと痺れます。

生活に支障はないです。
手は右手親指のみです。

気の問題とは思いますが
痺れる前まで尋常じゃないくらい食欲旺盛だったのに
ここ数日食欲低下になりました。
お腹は空くのですがいざご飯を目の前にすると食べたくなくなります。
それとやけども噛んでもいないのに突然、舌先も痛くなりました。

ちなみに私は18歳です。

4年前に一度CTとMRIを受けたことがあるのですが異常なかったので脳ではないと思うのですが・・・。

ネットで調べてはみたのですが
右手親指だけなど白くなるという同じような症状がどこにも書いてなかったのでよければ教えてほしいです。

A 回答 (3件)

拇指だけが白くなるという事は、橈骨動脈から拇指にかけての動脈の緊張や狭窄が考えられるかと思います。

また手首を押さえたり、手首に負担をかけたりしたときに増悪する事から考察するに手根菅での狭窄が考えられます。まずは身体に負担の少ないオステオパシー治療を受けたらいかがでしょうか?手根菅の筋膜の癒着を剥がせますか?手根骨の細かなオステオパシー矯正できますか?フランスのメカニカルリンクの動脈セミナー受けてますか?という質問にイエスの答えを出したオステオパシー治療院で治療を受けられたらいかがでしょうか?また、レイノー現象(白くなる症状)が携帯電話の電磁波等で増悪したりした場合は、アレルセラピーによる脳の誤作動による動脈緊張を正常に戻す施術が必要となります。これらで改善されなければ、整形外科にご相談されて、手術を含めた選択肢を取る必要もあるかもしれません。
    • 0

血管がふさがっているか、

神経が切れかかっているか、
病院に行ってきたほうがいいですよ。
    • 0

舌は判りませんが、指は、首からきているのではではないでしょうか。

ヘルニアとかで神経の一部が圧迫されているのかも。
    • 0