プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生男子です。複数のことを同時にするのが昔から苦手なようです。
中学、高校の頃は団体スポーツをやってましたが、連携を取ったり状況判断をすることが上手くできず
動けず困っていました(身体能力そのものは人並以上あります)。現在はバイト先(居酒屋)でホールスタッフをしてますが忙しい時に複数の客から注文を受けて、コースメニューを出して、空いてる皿を下げて・・・ってしてるとパニックになります。結果としてミスが発生します。

物覚えが悪く、スポーツのセオリーにしろ居酒屋のメニューにしろしっかりとアウトプットできるまで記憶が定着していないせいもあると思いますが、そもそも普通の人はそこでつまづいたりしませんよね?
記憶を定着させることは現在努力してますが、忙しいときに焦ってしまうのを治す方法はありますか?

「君は車の運転なんかはしない方がいいかもね」とバイト先に店長に言われました。

A 回答 (1件)

間違いなく車の運転はしない方が身のため、そして人のためでしょう。



それはさておき。
質問者様はゲームされますか?
されないのであれば、始めてみることをお勧めします。
箱庭化されるとはいえ、スポーツ系FPSゲームは、少しは判断力を鍛えてくれるでしょう。たとえばwarsow、カウンターストライクなど無料の物。
http://warsowiki.bswsw.net/
http://cso.nexon.co.jp/

因みにやっつけ仕事(トラブル対処など)をするときは、完成までのスキームを一瞬で描けるかどうかなので、記憶とは全く関係ないかと。
覚えていても使えなければ意味が無いので。
経験なら多分に関係ありそうですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。返信したつもりができてませんでした。今更ですがご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/04 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています