No.5ベストアンサー
- 回答日時:
評判を聞く限りでは、Acerは残念ながら初期不良が多いようです(私自身は初期不良に当たったことはなし)。
ネットで購入の場合、メーカーに対応をしてもらう事になりますが、初期不良でも修理扱いになる事があったりと国内メーカーの様には行かないようです。
店頭での購入なら、初期不良は(よほど変な店でない限り)店で対応してくれますので安心です。
と、いう事で店頭での購入をお勧めします。
長期保証はお好みで。
個人的には初期不良さえ乗り切ればそうそう壊れないし、後生大事に使うPCでも無いので壊れたときに考えるようにしています。
そうですか。初期不良さえ乗り切れば、長期の保証は要らない可能性が高いんですか。今まで使ってきた中古のパソコンでは、そんなに深刻な事態になったことはありませんが、それは国内メーカーだからかもしれませんね。今回のアドバイスを参考に、いずれかに決めたいと思います。ありがとうございました。大変、参考になりました。
No.6
- 回答日時:
私だったらネットから購入。
これだけ安価な製品に高い質は求めていないので、使い捨て感覚で。
よーく考えてみて下さいよ。
一般的な保障内容の場合、一番故障率の高い消耗品パーツは初期不良を除けば有償対応。
つまり修理を頼むと保障適用外となるか、保障されても減額される程度で、多かれ少なかれ支払が発生します。
今回の場合は延長保証を望むと1万の差額が発生するので、それも上乗せして考える必要がありますから、「延長保障費+実際の修理費+1万」これが保障を受けるのに必要という事。
こんな安価機にそれだけ支払う覚悟で延長保障求めます?
こういったものの考え方は十人十色なので、どちらが絶対に正しいという事でも無いですし、店舗独自の保障の場合はその内容を精査しないと何とも言えませんが、私は今までに「これは加入がお得」と言い切れそうなもの見た事ありませんしね。
1年の保障で十分な気がしますけど。
もっと高額な買い物の場合は考え方も違ってきますけども。
No.4
- 回答日時:
まずは3年の長期保証の内容です。
それを確認して下さい。量販店の延長保証は、その店舗ごとに全く異なります。3年でどれだけの範囲を
カバーしてくれるのか、又はしてくれないのか。まずはそこからです。
ノートPCだとHDDの交換修理ぐらいならば自力でやりますが、マザボになると
まず不可能です。モノが流通していませんから。中古PCも同様だが、もし
おかしいところがあっても自分で解決していくものです。
それによって決めればいい。ただ、自分で何ともできない者ならば、
加入しておく事を勧めます。
ソフト関連だと、今までもそこそこは対処したのですが、ハード関係はお手上げです。ということで、やはり、長期保証優先のようですね。ちなみに、内容は、かなり高額の修理になる場合でも保障するそうです。ありがとうございました。参考になりました。
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