アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はある大学の文学部フランス文学科の推薦を控えています。

私は小さいころ3年間イギリスに住んでいて、そのことを自己推薦書でアピールしたので、面接では「どうして英文学科ではなくフランス文学科なのか」と聞かれると予想しています。

実際のところフランス文学科を志望した理由は、その大学の推薦の中でも倍率が低いほうであったと言う理由なので、どう回答したらよいかわからなくて困ってます(´・_・`)
どなたか良い意見お願いします(´・_・`)

参考までにですが、フランスには1度行ったことがあります。

A 回答 (3件)

貴方がフランス文学科を目指すなら多少はフランス文学に


興味が有るか思い入れが有るのでしょう?
それを素直に表現すれば良いことです。

なまじっか繕ってもボロが出るだけです。
シェークスピア文学のことをご存知ですか。
中途半端なでまかせ言って突っ込まれたら如何します?
面接官はプロですよ。

全くフランス文学や文化、フランス語に興味が無いのに
フランス文学科を受験することは
医学に興味が無い、医師になることに価値を見出さない
人が医学部を受けるのと同じです。
面接だけ取り繕ってもどういう価値が有りますか?

それくらいなら、是非とも貴大学で学びたいと思いました。
英文学科よりフランス文学科の方が倍率が低く
合格しやすいと思ったからです。
ぜひ貴校で学びたいです。学ばせてください。
って言った方がマシです。
    • good
    • 0

こんな返答でいかがでしょう?



イギリス文学とフランス文学との比較研究に興味があります。

シェークスピアにおけるフランス文学への相互影響に興味があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(*^◯^*)
使わしていただきます、助かりました!
ほんとにありがとうございます♪

お礼日時:2013/11/13 18:40

実際にフランスに1度行ったことがある、とのことですので、


その時に感じたことや経験談などを交えてみてはどうでしょうか。

また、イギリス在住経験があるとのことですので、
日本では感じられない、イギリスだからこそ感じることのできる、
隣国のフランスについて、あなたの感じたことなどの経験をも交えて、
話を進めれば、いいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(*^◯^*)
助かりました、使わしていただきますね!
ほんとありがとうございました♪

お礼日時:2013/11/13 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A