アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足関節捻挫、靱帯損傷で、1年後にそれが原因で、座骨神経痛になることはありますか。

A 回答 (3件)

あり得ますよ


ねんざした部分をかばって、腰などに負担がかかると、成る事が有ります
直接は成りませんがそれをカバーして、運動などをして居ると、成る事が有ります
私も、腰を痛めて、コルセットをしていたのですが、仕事を休めず、無理にしていたら
骨盤の上あたりが痛くなったので、整形外科に行ったら、坐骨神経痛と言われました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。

左足関節の捻挫で靱帯断裂と、後で骨折もしていたことが分かりました。

やっぱり健康な右足が頑張っていたようで、暫くして右股関節や右膝に痛みが出ました。靴底は左足を引きづり歩いていたため、片減りしました。

最近になって、腰痛と足全体の痺れと鈍痛がするようになりました。

やっぱりあり得ることなんですね。

お礼日時:2013/11/16 08:20

こんにちは!


足関節捻挫が原因で坐骨神経になる事はあります。
それも骨折されていたという事は、かなり体のバランス不良が考えられます。
足首の可動域制限、体重が乗せられないという症状がありますと
歩行時、運動時には必ず、片寄った使い方になります。
それが使い方のクセになり、体は歪んでいきます。
最初は気付かない小さな片寄りが積み重なり、蓄積し障害を生みます。
出来るだけ、意識して、歩行時、生活時には左右、前後均等に
使う意識をしてあげて下さい(^.^)

この回答への補足

座骨でななく、坐骨が正しいのでしたか。

補足日時:2013/11/16 17:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。

バランスが崩れると、色々な症状が出るのですね。
なるべく左右のバランスを意識して歩いたり運動したりしたいと思います。

お礼日時:2013/11/16 09:55

座骨神経痛のあるかたは9割方椎間板ヘルニアになっています。



怪我の箇所をかばう事で今度はヘルニアになっている可能性もありますので
一度腰のMRI検査受けた方がよいとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

病院でMRI検査受けてみます。

お礼日時:2013/11/17 05:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!