多くの私立中高で使用されている教科書副読本『プログレス・イン・イングリッシュ』全6巻イエズス会出版を入手したく存じます。大手書店でも入手不可能と言われました。どこで入手すればいいのか、ご存知の方教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

現物を手元に持っていますが、タウンページで、大阪府中央区玉造(以下省略)「株式会社エデック」で検索すれば電話番号が判ると思います。

電話すれば注文の仕方(郵便振替番号)を教えてくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速調べて手配いたしました。ありがとうございました。
m(__)m

ガイドブックというか、解説書の方は下記URLで販売されてるみたいですよ。

本体は大阪の「エデック」が編集・販売を担当していて、一般書店には出ていませんが、事務所を通じて販売はしてくれています。
ここに電話番号を書くわけにはいかないので、事務所のある大阪か横浜…ということでカタカナ表記の「エデック」さんを探してみて下さい。
ちなみにHPもないんです。私も以前苦労しました(^^;)

参考URL:http://www.custom-click.com/cgi-bin/bf.cgi?MID=m …
    • 0
この回答へのお礼

m(__)m

塾の講師をしているものです。

プログレス本体をご覧になれる環境でしたら、奥付にあるイエズス会に直接電話なされば、1冊ずつでも売ってくださいますよ。
うちの塾でも、数年前に3冊だけ、といって購入したことがあります。近くなので、鶴橋のイエズス会まで直接取りに伺ったのですが。
    • 0
この回答へのお礼

m(__)m