電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう何度もここで質問しています。
何度もごめんなさい。
いつも、これを最後にと思うのですが、やめられません。

今「死にたい」という気持ちが強く辛いです。
ただ、死にたい気持ちには二種類あります。
ただ、常に死にたいと思っている気持ち。
寝ても覚めても思うのですが、これはどんなに強くなっても頓服や寝逃げでなんとか耐えられる気がしています。

ただ、何かを考え始めると、、、
例えば、仕事をやめる→もう二度と就職できない→働かなければ生きている価値なんてない→死にたい。
ごはんを作る気力がない→もう二週間もごはんをつくっていない→こんなこともできないなんて死んだほうがいい。
、、、こんなふうに全てが死ぬことに結びついて行きます。
何を考えても死ぬことに結びつくんです。

健康な身体をもって死を思うなんて最低だと思います。
私は最低です。
でも、こんな自分が悔しくて、悲しくて、苦しくて。
やっぱり許せなくて死にたくなります。

あらゆる考えの終点が死にたいことになることから逃れる方法を誰か教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

昔2ちゃんねるに、死にたい気持ちや愚痴、辛いことを書くスレッドがありました。


ただ、このスレッドには一つだけルールがありました。
必ず最後に「でもがんばる」と書くこと!


まぁ、つまり死にたいで終わらすからいかんのですよ。

働かなければ生きてる価値ない→死にたい→でもがんばる


ご飯を~略→死にたい→やっぱりしぶとく生きる→死にたい→とりあえずあと1ヶ月生きる


死にたいに到達してもいいので、そのあとにどう生きるか考えればよろし。
しぶとく生きるなり図々しく生きるなりなんとなく生きるなりお好きなように。


どーせ今死ななくても人間そのうち死にますよ。
死ぬまではとりあえずなんとなく生きてて下さい。
死にたい→とりあえず死ぬまで生きる、で


あなたのような人達に生きてて貰わないと私が困るのですよ。
価値が無い死ぬとか言われちゃうと、のんびりダラダラ生きてる私まで死ななきゃいけない算段になってしまうじゃあないですか。
あなたより弱い立場にいる人達のために…
みんなでだらだら生きていきましょう。
宜しくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます。
だらだら生きていけるように頑張ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/18 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!