電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2,3日前から洗濯機の排水溝から泡が溢れ出します。以前使っていたらブ〇ーダイヤからアリ〇ールにしたところ排水時に泡がフワ~っとあがってきます。水はちゃんと流れている様です。昨日部品を外してヌメリを取って今日パイプユニッシュを使用しましたが効果ありませんでした…主人は「水が溢れてないなら大丈夫。空気圧であがってくるんかも。洗剤が強いんぢやない?」と言いますが心配で心配で…洗濯パン設置してますがもし水が溢れたらと思うと落ち着かなくて脱水時になると洗濯機の前で排水溝とにらめっこ状態です(TmT)こんな事初めてですのでどなたか詳しい方アドバイスお願いします!

A 回答 (1件)

泡は素の水流を遮る固さは有りません。

汚水ごと溢れる恐れは以前同様に無いです。
洗面台更衣室側の床に洗濯機排水口が有る住居と思うので対処が大変でしょうが
テーピングなどで密封すると逆に圧力差が解消できず汚水漏れし易くなってしまいます。
またトラップ(水たまりさせる為の中身)を故意に外すと臭気が上がるのでお止めください。

清掃の際のトラップ組み付け間違いなど、接続部側で流れが乱れる原因が無いようでしたら
洗剤外箱の適正量を見て(特にドラム式は元の水量が少なく目分量では超過しやすい)
それでも泡がさかのぼるなら、乾いたウェス拭きをしていただくのが必要で申し訳ないです。

この回答への補足

おはようございます。
洗濯機はドラム式では無く普通の洗濯機を使用してます。ですが型がだいぶ古いので寿命かな?とも思ったのですが違う様なので…洗剤もだいぶ減らしてますがどうしても1回めの脱水時に泡がでます…団地ですのでこれ以上悪くなる様でしたら役所に問い合わせしてみます(TmT)

• 3