アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしの方

一ヶ月光熱費など
教えてください
基本 家好き 綺麗好き 洗濯好きの方 なら参考になります

冬の電気料金はどのくらいかかりますか?

朝起きるのは やっぱり辛いです

A 回答 (2件)

11月分は気温が低いため、冷蔵庫のサーモスタットがあまり働きません。

なので電気代は1年の中で一番安いはずです、電気代1744円、ガス1133円です。 

この回答への補足

ありえないありえないありえない
冷蔵庫の話なんかしらない

• 1

今晩は。

光熱費のことを考えると嫌な季節になって来ましたね、自分の所は夏の時期の3倍に跳ね上がりますね、今はまだいいですが去年の12月~2月の寒い時期で大体の金額は電気代で18000円、ガス代8000円、水道は普段と変わらず2000円ぐらいですね。
電気代を節約しようと思えば暖かい風呂に入りたくなるし^^そうするとガス代が高くなるし、節約の為になるべく暖房は使わずに電気毛布をかぶってパソコンしたり工夫をしていますね。
エアコン付きの部屋なんですが、セラミックファンヒーターで節電しようと思って去年買ったんですが、あまり変わりがないですね。
寝るときは裸なので電気毛布を使って寝ると朝も布団から出やすいですね、食費で節約しようと思ってもこれから野菜が高くなって来ますね、嫌ですね。
朝起きて生姜湯なんか飲むと暖まりますよ、頑張って乗り切りましょうね。
    • 0