アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘4才は先日自閉症と診断されました。軽い知的障害(一年遅れくらいだそうです)もあり、こちらは努力次第でIQも上がるかもしれませんが、自閉症は生まれつきで一生治らないとあっさり言われましたが何とか軽くしてやりたいと思います。色々調べて、小麦粉や乳製品抜きの食生活(GFCF)が良いとのことで、早速やり始めました。さらにインターネットで調べていたら、自閉症の症状が良くなるという某研究所のHPに行き当たり、そこでは遺伝子検査、毛髪検査、尿検査、IgG食物アレルギー検査等で、検査後に合ったサプリメントと食生活をアドバイスいただけるそうです。検査キットをネットで購入するという類なのですが、気軽に購入できる金額ではないので(30万以上です)夫からは却下されてます。(普段私が下手な買い物をしてしまうため・・・もあると思います。)でも娘の一生を少しでもよく変えられるかもしれないと思うと、私はやってみたいと思っています。これと同じ検査をされた方、検査して良かったでしょうか?あまり必要なかったでしょうか?参考にさせていただければと思います。

A 回答 (2件)

http://ameblo.jp/vitamin-receptor/entry-11597016 … 治りますよ。 実体験をお知らせしたブログですが、良かったらお読みください。

この子の場合、サプリメントによる栄養療法が始まったのが、7歳(小2)でした。
費用は、子供のことでもあり、サプリメント代金が月額1万~1万5千円程度。一年ほどはこの程度の費用でしたが、その後、減り始めて六年経った今では、その費用はゼロに近い。
初診診察費と血液検査費用(保険適応外)は1万円程でした。

一生治らないと決め付けている専門医が驚き、学校・福祉関係者も驚いた。そして一番喜び驚いたのが、母親と祖母。二人して、治らないということを嫌っというほど知り尽くしている看護師でしたから。

ただし、五歳前から治療を始めないと治り難い、と云うのが、実際に治癒させた分子整合医たちの大方の意見です。

自閉症が治る治らないは、多数決で決める問題ではないのです。また、治らないと勝手に決め付ける方たちに掛かれば、治るものも治らないのが当然なのです。
自閉症の病理と分子整合医学を知るものだけが、治す方法を導けるのです。

心無いアドバイスには耳を傾けずに、お子様のことだけを考えましょう。

ご質問があればいつでもご返信させていただきます。

この回答への補足

心強いアドバイスありがとうございます!!
ブログも大変参考になりました。
本当に、やってみなければわからないですよね。
お蔭様で夫を説得できました。検査を受けてみようと思います。

ちなみに私は「発達障害の子供が変わる食事」ジュリーマシューズ、「食事療法で自閉症が完治」キャリンセルーシ、など、アメリカの方の著書を読んで参考にしています。

何故か世界中で発達障害、自閉症の子が増えている(昔は情報が無かった云々ではなく・・・)ことは事実のようで、原因は不明なのですが、その中でも少数ながらも食事療法やサプリで治ってしまう子たちがいるいるらしく、どうも生まれつきの脳の欠陥ではなく、後天的に自閉症症状になっているだけの子たちが食事療法などで治っているのではないか?ということを、いろいろと調べている方から聞きました。
うちの子も1パーセントでも希望があるなら、努力したいと思っています。

ありがとうございました!!

• 6
この回答へのお礼

すみませんお礼のつもりで補足に書いてしまいました・・・失礼いたしました。。。

自閉症は脳の構造が違うのです。

きちんと学んでいれば食事やサプリなどで改善するはずがないというのはすぐわかりますよ。
はっきり言えばサプリや食事で脳の構造が物理的に変化しますか? ということです。
120%その研究所は詐欺ですね。

改善というよりそのデメリットを大きく抑えることはできます。
自閉症などについてきちんと対応してくれる学校や専門家がいる教育機関へ任せることです。
こちらもたまにまがいものがいますけどね。

困ったことに世間体を気にし、こういう機関へ入れるのを拒否し、子どもの将来を不幸にしてしまう親が少なくありません。
そんな考えに至らないことを期待しております。

この回答への補足

検査をされてそう思われたのでしょうか?
うちは世間体を気にするような家柄ではありませんので、子どもにとって一番良いことを考えていくつもりですので、悪しからず。
おっしゃる通りのことは学んでいるつもりです。
アメリカでは現に症状が軽くなっている方々はいらっしゃいます。
前向きな情報についてきちんと学んでない方の回答は受け付けておりません。

• 6