アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いから、キューピーのアンチョビーソースを貰いました。
アンチョビーは好きですが今まで自分では作った事が全く無いので、これをどう使用すれば良いのか・・と困ってます。
このソースを使った料理のレシピをぜひ教えてください!
パスタが好きなのでパスタ料理大歓迎です。
(もちろん、一品料理等何でもかまいません!)

A 回答 (4件)

キャベツとあわせてパスタにするとおいしいですv


(リンクご参照下さい)

オリーブとのパスタもしゃれたお味です。
http://www.pasta.or.jp/recipe/summer/13.html

じゃがいもともよくあうので、深めの耐熱皿に、ゆでたジャガイモを4つ割位にして、ちょいちょいとアンチョビソースを置いて、生クリーム、胡椒(塩はアンチョビが辛いので要らない)、パセリをかけて、オーブンでこんがり焼くのもおいしいです。新ジャガなら、生を薄切りにして同じように焼いたらとってもおいしいですよ。分量は一人じゃがいも中1個、生クリーム半カップ、アンチョビ小匙1から2位です。お好みでタマネギの薄切りを加えても甘味が出ておいしいです。

参考URL:http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/00077.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。m(_ _)m
早速、挑戦してみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/12 23:29

昔食べた、大好きだった喫茶店メニューのアレンジです。


そこの店ではアンチョビーのフィレを使っていたと思うのでまったく同じ味にはならないかもしれませんが…

(1)茹で上げたパスタにバターと大葉(千切り)をからめる
(2)皿に盛った上にアンチョビーをかけ
(3)頂点を少しくぼませてうずらの卵を乗せ、混ぜていただく

これ、すごく美味しくて通って食べました!いつの間にか閉店してしまって幻の味になってしまったのですが。
私も久しぶりに食べたくなりました。フィレかソースか買ってきて作ってみますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。m(_ _)m
早速、挑戦してみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/12 23:29

私だったらなんにするかな。


1、シーザーズサラダ
これはドレッシングの作り方ネットにたくさん出てますよね。
2、ガーリックトースト
フランスパンにバターを塗って、ニンニクをこすって、アンチョビベーストを少し塗ってトースターに
3、ズッキーニのパスタ
(1)パスタを茹でて置く(細めのものが合う)
(2)フライパンでオリーブオイルでガーリックと鷹の爪をいためる
(3)細切り(2mm角)にしたズッキーニとアンチョビベースとを少しいれ、いためる。すぐ火が通ります。
(4)パスタとあわせる。
すばらしい夏のパスタです。

上記2→1→3でディナーイッチョ上がり。
あ、サンドイッチに入れてもおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。m(_ _)m
早速、挑戦してみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/12 23:29

こんな感じですよ♪



今の時期でしたら春キャベツなんか最高です☆

キャベツ&アンチョビ
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/00077.html

ツナ&アンチョビ
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/00602.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。m(_ _)m
早速、挑戦してみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/12 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!