アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お友達の2歳半の男の子が熱湯を浴びて顎から肩にかけて火傷をしてしまいました。
2週間入院して、今は退院しているのですが、今後の治療に良い病院はありませんか?
今は赤く火傷の跡が盛り上がった状態です。
栃木県、又は、都内で良い先生、病院があったら教えてください。
よろしく!

A 回答 (3件)

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「けんぽれん病院情報」
ここで「病院名・診療科からの病院検索」をクリック⇒該当地区を選択し「形成外科」にチェックを入れて「検索」ボタンをクリック⇒結果表示
因みに「栃木県宇都宮市」で4件Hitするようですが・・・?

一つの目安として、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4871310 …
(患者が決めた!いい病院)

さらに、以下の本はいかがでしょうか?
----------------------------------------
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編 別冊宝島/1996
関東病院ランキング/丹羽幸一/洋泉社/2001.4
いい医者いい病院がよくわかる本/米山公啓/三笠書房/2001.9 
良い病院・悪い病院の正しい選択/松下一成/全日法規/2001.6 
良い病院、悪い病院の見分け方/メディカル・ブレイン…/三笠書房/2001.3
========================================
お近くの図書館で探されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.kenporen-hios.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速調べて、お友達に教えてます。

お礼日時:2004/04/26 05:29

私は子供の頃、火傷の治療に東京警察病院に通っていました。


何でも、日本の形成外科のパイオニア的な存在だそうです。
警察病院ということで、事件や事故で大火傷を負った警察官や被害者の治療を多く手がけていたようです。
一般の方も受診できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
友達に教えます。

お礼日時:2004/04/26 05:27

入院した病院でその後の経過をみてくれるところは


紹介してもらえなかったのでしょうか。
火傷のあとを治療するには形成外科だと思います。
私の子供も皮膚移植をすることがあって紹介されたのが
川崎にある聖マリアンナ医科大学病院です。
ただ栃木の方から通うとかなり大変ですよね。
そういえば私の子供が入院している時に新潟の子も
いましたよ。けっこうそこの形成外科は有名らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初の病院(大学病院)には、治療の段階で不信感があるようで、他の病院を探しています。

お礼日時:2004/04/26 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!