アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年ほど前に勤めていた会社の社長の発想が貧乏くさかったです
私が小物やバッグをヴィトンで揃えていたら「それ偽物か?」
と言って来たり、私に「ママにも~」「おお~これはいい主婦になりそうだ」「ママにも!」と主婦になるのを勧めてくる
このオッサン、郵便局員がエリートだと思っているオッサンでした
私は実家がけた違いの裕福な家の者なので、3000万の安物の家をローンで買うような貧乏くさい
世間一般の主婦みたいな生活は私には無理です(そんな貧乏くさい生活してきてない)
貯金も遺産相続や生前譲与で数千万持っていますし新築のマンションも所有しています
でもこのオッサンにそんな事を話す必要が無いと思い話していませんでしたが、きっとオッサンは
私の家がローンで家を買うような貧乏人で、貯金も100万ほどしかないような貧乏女だと思っているんでしょうね
貧乏人の発想力で勝手に私を貧乏人に仕立てないでほしいです
60過ぎてもこの発想力
人をバカにしすぎ?
それともオッサンが頭悪いだけ?

A 回答 (8件)

従業員1人?

貧乏臭いと言うより視野が狭すぎる人のようにも思えます。
    • 0

そんなセレブがなぜ貧乏親父の小さな会社に勤めたのかなあ?

私にはそのほうがよほど貧乏くさいとみますね。
    • 0

文面から読み取れるのは,オッサンがあなたを貧乏人と見立てて馬鹿にしていることより,

そんなヘンテコなオッサンの下で我慢して働いているあなたの方が,余程オバカサンに見えますよ!
余り我慢し続けて鬱にでも成ると大変だから,早めに転職なさることをお奨めします。
東京都知事選にでも立候補しませんか?
5000万くらいでは,資金が足らないようですけどね。
    • 0

> 人をバカにしすぎ?

「類は友を呼ぶ」って感じじゃないですかね?

相続やら生前贈与が数千万円と言うレベルなのでしょ?
恐らくは、中小企業の社長と思われるそのオッサンと、似たり寄ったりの水準です。

後は庶民派か、成金趣味かの違いくらいですよ。
「けた違いの裕福な家の者」と言うよりは、「成金」が「勘違い」しているだけです。

セレブリティの間で、「小物やバッグをヴィトンで揃えていたら」・・「ダサっ!」「お水系の人?」などと、笑い者にされますよ。
揃えるセンスも痛いけど、揃えるにしても、女子大生レベルのヴィトンですから。

またセレブのお嬢様なら、「貯金ですか?私は詳しくは存じません。そう言うことは、余り気にしたことが無いので・・」と、困惑した顔で言うモノです。

アナタが品性の低さをブランド物で取り繕ったり、「貯金額でどうこう思われてるのでは?」などと発想することが、貧乏人以上に貧乏臭すぎなのですよ。
だから「それ偽物か?」と言われるのでしょうね。

逆にセレブリティだと、シャレで100円ショップで買った小物でさえ、「それ、ブランド物ですか?」と尋ねられるものです。

すなわち、オッサンの頭が悪いのではなくて、アナタから滲み出ている品性の問題でしょう。
    • 0

本当の金持ちはヴィトンのバッグや小物を集めたりしませんし、3000万円の家をローンで買う人を馬鹿にはしません。

あなたの所有するマンションや金融資産がなんぼのもんか知りませんが、100万円を馬鹿にして優越感を感じている時点でたいしたものでないことは判ります。そんなに優越感を感じたいなら、あなたの所有するマンションを家賃の払えないような貧乏な人にタダで提供するとか、自治体に寄付するとかして、少しは社会の役に立ってください。

ビル・ゲイツはかつては写ルンですで写真を撮っていたし、今はカシオのコンパクトデジカメを使っています。ホテルに泊まったときの朝食には、持参したアオハタのイチゴジャムをボトルキープしてパンに塗って食べます。それでもって断る給仕にたっぷりとチップをはずみます。

あなたが本当に金持ちなら、60歳過ぎても貧しい発想しかできないそんな気の毒なおじんにマンションの一つも恵んであげたらどうですか。
    • 0

お金余ってるんでしょ??????

仕事しなくても平気では??????????

心が豊かでは無い方に言っても無駄かな??????????

そもそも自分のお金で無いのに偉そうだぞ!!!!!!!!!!
    • 0

年収50万アップで大喜びしているようですが、実家が裕福ならその程度でいちいち書き込みなんかしないですよね。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8395013.html
    • 0
この回答へのお礼

金は貯め続ける

金持ちのくせにそんなところにしか就職できない、就職させてもらえない程度の貴方の方が哀れですね。

• 0