アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛乳は開封後はお早めにお飲み下さい。と記載がありますが、開封後は何日までに飲んだらいいのか分からず悩むことがあるのですが皆さんは開封後は何日くらいまでに飲んでますか?

牛乳をそのまま飲む場合は何日で火を通す時は何日まで大丈夫とかあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

保管状況にもよりますし季節や牛乳自体にもよりますね。


今の時期だと大体は(あくまで個人的にです)賞味期限までは可です。ただし賞味期限2日前くらいになるとやや味が落ちてくるかなという感じ。やはり古くなると飲んだ時にやや酸味を感じるようになります。そこまで来ると加熱で1,2日くらいで使い切る。
賞味期限過ぎても1、2日は結構使いますがその場合はなるべく加熱して使いますね、さすがに安全を見て。
最後はやはり自分の味覚頼りでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございますm(_ _)m

やはり開封後は自分の味覚頼りですね。

お礼日時:2013/12/26 14:26

詳しく確認したわけではない



経験上夏場でも開封後4~5日は大丈夫 <-しっかりとした冷蔵庫
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございますm(_ _)m

5日以内なら大丈夫なんですね!

お礼日時:2013/12/26 14:20

以前どこかの乳業メーカーのサイトで、メーカーのお勧めは開けた当日と翌日までと読んだ事がありました。


改めて調べたところ、森永乳業のサイトでは目安として賞味期限に関わらず開けたら二日間となっています。
http://www.morinagamilk.co.jp/learn_enjoy/knowle …
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございますm(_ _)m

開封したら2日で使い切るのがいいんですね!

5日以内なら大丈夫かな?と思ったりする時もありましたが、あまりよくないのですね(>_<)

お礼日時:2013/12/26 14:14

牛乳は 腐敗したものを 加熱すると 凝固 分離します。


なので 心配な時は 少量取って、加熱してみるといいですよ。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

こんにちは!

回答頂きありがとうございますm(_ _)m

腐敗してると加熱した時に分離するんですね!
初めてしりました。

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2013/12/26 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!