アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左下腹部の痛みが以前もたまにあったものの、ここ4か月毎日いたいです。
4ヶ月は痛みが毎日頻繁ですが、
その数か月前も何度か痛くなってます。
このときは1日で治ったりで毎日は続きませんでした。

痛み方も毎回ちがった り同じだったり様々です。
痛む場所も、左の骨盤の骨の少し内側とか左下腹部ちょうど真ん中あたりとか、左のビキニライン沿いあたりの痛みです。この中でそのときどき痛み方や場所が変わります。

何度もや った血液検査は異常なし
8月の婦人科エコー、9月の泌尿器科エコーと
単純CTも分かりにくいけど異常なし。
CTでは白いのがあり石を疑われましたが大学病院の画像診断の人に見てもらったら悪いものではないとのこと。
そのあと、消化器科の先生にその画像を見せたら、右よりも左側にガスがたまってると言われました。

消化器科に数件いきましたが
下痢の症状がないため大腸炎の可能性は否定されてます。
憩室もあるだけならふつう痛まないし、憩室炎に前兆はないし私の年齢、痩せ型なところから可能性低いと。

でも不安を拭うためにはもう1度CTで被爆するわけにはいかないので
大腸カメラしかないとのことで
大腸カメラを3週間後にします。

それまで待つのが不安でもう1箇所、別の消化器科行きました。
その先生も憩室の可能性もあるけど
年齢からは可能性は低いし
まあ、軽い炎症はあるかも分からないが。とのこと。

軽い炎症があるかもしれないし憩室があるかもしれないと言われ余計に不安になりました。

私、炎症があると妄想してるのでいつすごくなるか怖くてたまりません。

あとたまに、下腹部あたり?から
膣の奥?にかけてがズキンとなるときもあります。

左下腹部の痛みは4か月は頻繁でしたが今年はじめにもたまにあったので
これはひどくなってるということなのでしょうか?

便やガスが出ても痛かったらおかしいということでしょうか?
なんか便やガスが出る前だけ痛いというわけでなくあまり関係ないような気がするので・・・

A 回答 (2件)

内容を読んで、まったく私と同じ症状で悩まれている方がいたことに驚きました。

私も泌尿器科、婦人科、腎臓内科と色々いきましたが、この一年間ずっと痛みに頭を抱えています。

そして、私も同じような事を医師から言われています。

回答をだしてあげたくても私も分からないので、はっきりしなくてごめんなさいね。

とても不安な日々を送られていると思いますが、お互い頑張りましょうね。

この回答への補足

okokrie9696 さんも、毎日左下痛くなるのですか?
1年とは相当つらいですね。。
同じ気持ちの方がいて少し安心しました。
大腸カメラはされましたか?
なんなのでしょうね><

• 0

この種の質問時には 年齢、既往症、便通状況ぐらいは書いたほうがいいかと。

”何度もや った血液検査は異常なし
8月の婦人科エコー、9月の泌尿器科エコーと単純CTも分かりにくいけど異常なし。
CTでは白いのがあり石を疑われましたが大学病院の画像診断の人に見てもらったら悪いものではないとのこと。
そのあと、消化器科の先生にその画像を見せたら、右よりも左側にガスがたまってると言われました。”-----大腸カメラまでできそうなことといえば 錠剤でもよいので毎日食物繊維を多く摂る。
百草丸などを服用してみる。
精神的ストレスの原因となりそうなものをできるだけ取り除く。
便通改善のため 規則正しい生活と毎日できるだけ同じ時間に大便に行く。
お風呂は長めにゆったりと入る。
毎日 適度な運動する。
 あたりかと。
    • 0