電子書籍の厳選無料作品が豊富!

経産婦、156cm 45キロ 歳です。
体脂肪は17%

決しておデブではないと思いたいのですが、ごついんです。
首太い、肩幅広い、助骨広い、骨盤でかいの四拍子で女性らしい体つきになれないんです。

もともと常時50キロくらいありましたので
コアリズムやらモムチャンやらビリーやらで絞ったのですが、腹筋は薄っすら割れてきたもののウエストラインができづらいんです。

体脂肪があってもくびれていて女性らしい体つきの人はたくさんいるのに…

私の体は横に広く、ダイエットしても薄く、ごついんです。

女性らしい体つきになりたい…

同じような悩みの方とかいませんか??
辛いです。

A 回答 (6件)

あけましておめでとうございます。

>トレーニングすればえぐれた胸も
なんとなく有るように見えてくるものなのでしょうか??(*_*)

えぐれたとは…?どうされたんですかね…ちょっとわかりません(^_^;)
ただ単に小さくなっただけなら、ダイエットで脂肪が減ったんじゃないでしょうか?と言えるのですが…
産後のトラブルは病院いった方がいいですよ。えぐれた、って心配です…。

あと産後の場合、筋トレは落ち着いてからにして下さいね(^_^)モムチャンやビリーをやっているなら結構前のような印象を受けましたが、なんとなく気になったので…
それから爆弾股のようですので、筋トレ出来るようになってからも、充分気を付けて下さい。

あと筋肉少ないと浮腫みます。
今もし筋トレすべきでない時期なら、リンパマッサージもいいかと思います。
    • 0

No.2です

既にされてるかもしれませんが、今後は「産後の体型を戻したい人」をターゲットにした
エクササイズやケアも検討されてみてはいかがですか?
質問者さまの場合は「出産後の体型の変化」が絡んでいますので
(小さくなった胸とかも気になりますよね)
一般的なダイエットとは違うアプローチでいくほうがよいかもしれませんね。
というか「どこで体脂肪を計ってもらっても17%」の質問者さまは
とりあえず”ダイエット”はもう必要ないでしょう。
(痩せて見えないとのことですが…^^;?)

例えば、産後向けの人のエクササイズをしている場所とか探せばありそうですし
そういう場に行くのが難しければ、
本でも一般向けのエクササイズ本より産後の人にターゲットを絞ったものを選ぶと
質問者さまに合った情報を得られそうだと思います。
本の通販サイトで例えば「産後 体型」で検索してみると、そういったジャンルの本がヒットしますよ。
(これも既に実行していたらすみません)
産後の体型を戻した経験者に質問者さまの体型を直接見てもらって
アドバイスがもらえると心強いのでそういう機会も探してみるといいかもしれませんね。

生まれつきの骨格や体質はどうにもならない部分はありますよ。
身長や胸の大きさなんてその典型例ですよね。

産後のお腹のたるみ等は努力で目立たなく出来ると思いますし、
むくみやすさはそういう体質に生まれたのだと受け入れて、
それを軽減するようなケアをして付き合ってゆくしかない…かな。

「ごつく見える骨格」は、
「なんか知らんがこの骨格をプレゼントされてまったのだ」と思って諦める(受け入れる)と楽ですよ。
そういう骨格に生まれたのは質問者様にも誰にも
コントロールしようのない事なのだから仕方ないです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました、あけましておめでとうございます(^^)

本当に太って見えるんです。
浮腫みやすいのはしょうがないとしても、お腹とかポチャってしてます。
フワッと割れてるんですけど~_~;

骨盤ケア?エクササイズも興味があって以前の出産の時などもトライしてみたのですが、弾発股らしくて、腰回ししたりすると足の付け根が外れそうにゴリっ!っていうんです(ーー;)
おっかないんです。
だからヨガとかピラティスなどのゆる~いものにした方がいいのか…とか悩んでました。
でも#1さんが筋肥大トレがいいよ~、とのことなので、ゆる~い有酸素運動を取り入れつつ、無理のない範囲で筋トレでもいいかな~(°_°)と、考えてます(^^)

こんにちは。

#1です。

>やはり生まれ持った体型は変えようがないんですかね…

骨格は変えようがないけど、体型は変えられます。

モムチャンダイエットやビリーをやめて、替わりに筋肥大トレーニングをしませんか?

モムチャンダイエットの女の人の本名がチョンダヨンです。多分、あんな体型になりたいんですよね?モムチャンダイエットやビリーズブートキャンプのDVDの内容をいくらやっても筋量増えないから(あれは商売)、チョンダヨンやビリーの体型を本当の意味でつくった、ダンベルやバーベルを持った負荷の高い筋肥大トレーニングがいいと思います。

適度に脂肪がのった方が女性らしい。でもそれは、筋量が多い場合です。筋量が少ないとただの、たるんだ体型になります。
筋量少ないなら、増やす。それしかないんです。

筋肥大トレーニングしないで、このままモムチャンダイエットやビリーズブートキャンプの内容で体重落とすと筋肉も減って脂肪も減って、ただの「棒」になりますよ…あれ、DVDで筋肉鍛えてるはずなのに不健康な棒になっちゃった!なんてことにならないよう、筋肥大トレーニングをやるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました~_~;
あけましておめでとうございます。
筋肥大トレーニングに興味が湧きました。
さらっと検索してみましたが、女の私は何から手をつければいいのかさっぱりわかりません(*_*)

素朴な疑問ですが、トレーニングすれば
えぐれた胸も
なんとなく有るように見えてくるものなのでしょうか??(*_*)

アラフォー女性です

質問者さんと同じ身長体重ですが、体脂肪17は痩せすぎですよ。私20でももう少しつけたほうがいいと言われます

あの。。私が思うに、筋肉の鍛え方が違うのでは?

例えば、ランナーみたいな人やサッカーをやっていたりすると、ふくらはぎがぽこんとしますよね

水泳なんかの体系も違う。なので、少し方法を変えてみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

体脂肪17ですが、決して細くは見えないんです。
むしろモモやお腹は皮下脂肪だらけで、なおかつ双子出産の皮のタルミでプニプニです。
でもお腹の割れあとが出てきていかついんです。
お腹、モモ、ふくらはぎが本当に太いので、有酸素運動で脂肪を減らそうと思い、全身運動系のDVDばかり取り入れて運動しますが、思う通りな体になりません。
半年ほど続けたので、もう半年ほどやってみてダメなら違う方法を考えてみます(ーー;)
ありがとうございました。

女性で体脂肪率17%は「痩せ型」です。

骨格的に「首太い、肩幅広い、助骨広い、骨盤でかいの四拍子」である人が
痩せて体脂肪を減らしたらよけいに薄さやごつさが強調されてしまうのでは?

あまりくびれはなくても適度に脂肪があるほうが
丸みのある女性らしい身体になれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
回答ありがとうございます。

確かにどこで体脂肪を計ってもらっても17%なのですが、痩せ型にも見えないんです。
外側重心なのか、小さい頃からモモがスケート選手並みに張り出していて、今も改善できません。むくみやすくて脚がすぐにパンパンになります。
お腹も皮下脂肪がたくさんで、双子を出産したせいか、皮がたるんでハリがなく助骨は浮いてるのに、ぷよぷよに見えます。
胸がないせいで余計に悲しい体に見えてしまいます。
ただ、決して細くは見えないんです。

首太い、肩幅広い、助骨広い、骨盤でかいでは、身長に対して本当に広いのか判断できませんが、骨格は変えようがないです。

私も以前同じようなアドバイスもらったのですが、チョンダヨンもビリーやビリーの仲間も(後ろの方のブヨブヨの人除く)、DVDのような有酸素運動であんな体になったのでは無く、あれはウエイトトレーニングで速筋を筋肥大させたからこそのプロポーションなんです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました、回答ありがとうございます。

ぽっちゃりした女性と並んでも、肩幅、助骨のせいか勇ましいんです。
骨盤も大転子も張り出していて脚のラインもみっともなくてタイトスカートも綺麗に履けません。
モモはムッチリなのにお尻はペラペラでパンツも上手く履きこなせないし、胸も出産で3カップ落ちてホントに男みたいで胸の空いた服も着れません。(涙)

骨格のせいか
ウエストがくびれなくて切ないです。

やはり生まれ持った体型は変えようがないんですかね…