プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何かの拍子に、口内上側を切りました。
食べ物の先の固い部分が当たったか何かでしょう。
今は痛くて、食べ物をちゃんと食べられません。

もちろん過去にもそういうことはありますし、
放っておいてもいずれは治るもので、大事ではないのですが、
年末年始、いろいろ美味しいものを食べる機会も多いので、
少しでも早く、治したいのです。

何かそういうときの、生活の知恵みたいなのを、ご存知の方がおられましたら、
教えて下さい。お願いいたします。
そこにバンドエイドでも張れたらいいのですが…汗

大事ではないですが、急ぎ知恵をお借りしたいということで、
すぐに回答を!に、させていただきました。<(_ _)>

A 回答 (10件)

治らなくても口内パッチを貼れば食っても痛くありません。

溶けるものと溶けてなくなるものがありますが私は溶けないものが便利だと思います。
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclie …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2013/12/29 12:14

間違えました。

溶けるものと溶けてなくなるものと溶けないものと溶けてなくならないものの4種類があります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 12:13

口内炎の薬を塗ってみてはいかがでしょうか。

口内の傷口に膜が出来て保護してくれますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
口内炎とは違うと思っていましたが、参考になりました。

お礼日時:2013/12/29 12:15

私は昔そうなった時におばあちゃんに黒アメを舐めなさいと言われ舐めてました。

治りが早かったように思います。が、ちゃんと治すならやっぱり口内炎の薬がいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 12:16

口内傷の薬ですね!タバコとか吸う方でしたら治るまで控えるとかするといいかもしれませんね!

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 12:16

口内炎や傷など専用の薬もありますよ!


しかし、食べ物や飲み物によってはアレルギー反応を起こす場合があるので注意して下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。最初、口内と薬が結び付きませんでした。

お礼日時:2013/12/29 12:17

薬局で薬を買いましょう。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。
薬があるなら探してみます。

お礼日時:2013/12/29 12:19

口内用の市販薬が良いですが、個人の薬局などは年末で休みになるかもしれないので、早めに買いに行かれたほうが良いと思います。

    • good
    • 40
この回答へのお礼

ありがとうございました。
口内用の薬などあることあまり考えませんでした。

とにかく数件回ってみます。<(_ _)>

お礼日時:2013/12/29 12:13

DHCのマルチビタミンを飲むと早く治ると思います。

    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とにかくここまで皆さんのご回答を読んで、ドラッグストアに行くことにしました。汗

さきほど電話をした時は、「うーん…」とか言っていたので、
あれですが…、とにかく急ぎいってきます。

お礼日時:2013/12/28 16:42

清潔を保つことが一番ですので、うがいをしっかりし、また患部には決して触れないようにしてください。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!