dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

乾燥で喉がいたいです。咳などで声がかれている状態です。寝るときにマスクをしているのですが、寝てる間に取れていて、あまり効果がないです。
生姜湯を飲もうとしたのですが、家にないみたいで...。

今、マスクと首にタオルを巻いています。喉がいたい時に効果的な対処法ありましたら、お願いします!!

A 回答 (37件中31~37件)

喉が痛いときはミント系のガムを噛むといいでしょう。


唾液で喉が潤うので痛みが少なくなります。
    • good
    • 0

空気の乾燥防止のために加湿器があればいいのですが、


なければ、濡れたタオルを部屋干しするだけでも効果が
ありますよ。
また、観葉植物を置いておくと湿度が保たれる効果が
あるでオススメですね。
    • good
    • 1

焼いた葱を布に包んで喉に巻くねぎ湿布


おばあちゃんがよくやってくれました!
    • good
    • 0

龍角散のど飴をひたすら舐めます。


あとは暖かい飲み物をのむぐらいでしょうか。
    • good
    • 0

加湿器があれば少しは楽になるのですが。


あとマスクをするのも効果的です。私はドライマウスで口が乾燥するため、寝るときはマスクをしてる時がありました。
    • good
    • 0

加湿すればよい。

加湿器が売られています。金を出したくないのであれば、室内に洗濯物を干せばよい。簡単なものでは、湿らせたタオルを寝室に干しただけでも。なお、エヤコンをきって寝ましょう。
    • good
    • 0

起きている時は、のど飴を舐めましょう。


ここ数年は、冬場ののど飴が私は必需品になっています。

オススメは、龍角散ののど飴。
コンビニや駅のキオスクなどで簡単に買えます。
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています