電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年になって早々に病院のお世話になりました…(笑)
去年も2月くらいに胃腸炎らしきものになりました。
胃腸炎って癖になりますか?
私は胃腸炎になる前は外に出てないし出たとしたらTSUTAYAと親戚のうちに行っただけです。
変わったことといえば普段飲んでいる薬が変わったくらいです。
ドクマチール50ミリなんですが飲みはじめてすぐにめまい等の症状に悩まされました。
去年もガスモチンを飲んでからそうなりました。
もはや薬が原因なのか本当にウイルスが原因なのかわからなくなりました。
水下痢や吐き気があるのでウイルス性なのでしょうが…

A 回答 (14件中11~14件)

胃腸炎は多分たまたまですね。


癖になると聞いた事があるのは胃潰瘍ですね。
    • good
    • 0

たまになることはあるかもしれませんね。

そんなに頻繁になるようでしたら違う病気や検査を受けられたほうがよろしいのではないのでしょうか?
    • good
    • 1

胃腸炎はくせになると聞いたことがあります、一度病院に行くことをおすすめします。


お大事に。
    • good
    • 0

たまたまなので心配する事はありません。


クセになるという事は聞いた事がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!