アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問します。
中学一年の女子です。
いつからか、下着が汚れるようになってしまいました。日にちが重なるごとに黄色くなってしまうのです。
まだ生理はきてません。
何かの病気ですか?

回答 宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。



私も同じでしたよ。

初潮が始まる前の、準備かもしれません。

女性は、その黄色っぽいおりもので、心配になる人が多いようですが

みんなあるので、大丈夫だと思います。

ランジェリーシート(インナーシートとか、おりものシートっていいますね)

をつけるのはどうですか?私は、おりもので気になり始めてから、

常に使ってますよ。下着の色が変わるのが嫌なので。

付けるなら、肌がデリケートな人でも大丈夫な、”コットン100”という商品が

お勧めです。私はデリケートなので、この商品以外は、肌がかぶれやすかったです。

この商品は、無香料のものと、ピンク色のちょっと香り付きのものがありますよ♪

お気に入りの下着が汚れてしまうより、気持ちが楽になりますよ!

価格もそんなに高くなく、取り替えることでいつでも清潔でいられます。52枚で520円くらい

私はいつもお風呂上りに着けられるように浴室に、あとお出かけの時にバッグにも

入れてますよ。

私は30代です。20歳くらいから付けてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく後丁寧にありがとうございました。
わかりやすかったです☆

お礼日時:2014/01/03 00:29

小学生の時にパンツ黄色って言っている人がいました。

全然大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2014/01/03 00:31

大丈夫だと思いますよ。


あまり、気になさらぬように…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました、ありがとうございます!☆

お礼日時:2014/01/03 00:30

なかには、病気もありますが、お若いですし、おりものという女性なら誰しもなるものですので、安心してください。

ドラッグストアなどに、ナプキン売場のちかくに、おりものシートというものがありますので、気になる場合はお母様に相談されて買ってもらってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました、ありがとうございます☆

お礼日時:2014/01/03 00:28

割と多いですよ! 気にしなくて良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いお言葉、ありがとうございました。
とても安心しました☆

お礼日時:2014/01/03 00:26

大丈夫ですよ、それはおりものだと思います。


その年齢であれば普通のことなので心配ないです。

特にケアする必要もないです。
下着の汚れが気になるようならお風呂に入ったときにせっけんで洗えば落ちますよ。

そろそろ生理がくるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速洗って見ます☆w
ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/03 00:26

「おりもの」ではないでしょうか??


もうすぐ生理がくる合図かもしれません。
気になるようであれば、おりものナプキンや生理ナプキンを
下着につけるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理がくる合図、頭においておきます☆
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 00:25

おりものだと思いますよ。

ごく自然な現象なので問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたっ☆

お礼日時:2014/01/03 00:23

うちの娘(小学生高学年)もそうですよ^^;



何と言うか、病気とかじゃなくて おりものとか分泌物が活発なんですよー。

凄く独特な臭いがあるとかじゃなければ大丈夫ですよ。

腐ったチーズのような臭いとか、そういう場合は
何か感染している場合もあるので、その時は注意が必要です。

でも痒みが酷いとかじゃなければ自然と治りますし、
あまり気にしなくても大丈夫です^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感染ではなさそうですっ☆
安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/03 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!