電子書籍の厳選無料作品が豊富!

54キロからダイエットを始め、目標は美容体重だったはずなのに達成しても、もっと痩せないとという気持ちにずっと縛られ続けています。
今は背が165.6センチ 48.2キロです。
というのも、好きな人が背が高く、細い人が好きなのでこうなっているわけですが…。
本当に綺麗でモデルみたいだと言ってくれます。
でもモデル体重は44キロです。
男性の方に質問です。
私の背で、この体重はどう思いますか?
ウエストは61センチ。
胸はDからBまで落ちました。
鎖骨はおもいっきり出ています。

A 回答 (58件中11~20件)

過度な痩せすぎは危険です。

ご存じだとは思いますが。

恋愛の為に自分の身を壊しては何にもならないでしょう。
    • good
    • 0

もう十分やせていると思いますよ。


モデルと比較するのは少し無茶だと思いますね。
その身長で、その体重なら現状維持で十分ですよ。
    • good
    • 0

身長から察するに、以前の54キロの方が健康的でいいと思います。


過多にダイエットをし過ぎて、過食症や拒食症にならないよう気を付けてください。
健康が一番です。
    • good
    • 0

十分です。

むしろ前の方がよかった・・・
細い人って逆に魅力ないんですよ?女性にはわからんもの
らしいです。
    • good
    • 0

痩せすぎだと思います。


彼に求めているラインを確認された方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

十分に細いですよ。


モデルのような人が好きと言っていますが、彼にガリガリが好きなのか聞いてみたらいいと思います。
ガリガリがいいと言われれば、それまでですが大抵の人は、モデル体型でもガリガリは嫌だというと思いますよ。
    • good
    • 0

痩せ過ぎだと思います。


もう少し太った方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

それ以上痩せないでくださいね。


モデルは見る分にはいいですけど、お付き合いする対象にはなりません。
現実離れしていて、一緒に歩くと目立ってしまい若干恥ずかしさを感じます。
ちょうどいいのが一番です。
    • good
    • 0

痩せすぎは良くないですよ。


それより毎日太るまでたべなくていいのでしっかりリズムを組んで食べるようにしないとそのうち気になって食べれなくなりますよ
    • good
    • 0

先ず、男性の観点からの質問に対して回答しますと、ちょっと痩せ過ぎかなという印象があります。

それだけの背丈があるなら52~53kgでも充分痩せていると思いますよ。むしろ健康面の方がよっぽど心配です。

次に健康面の観点から回答します。
これ以上のダイエットというのは体に負荷がかかり過ぎになると思います。質問者さんの背丈、体重から計算したBMIは17.6ですので、すでに痩せ型の域です。
ダイエットをし続けると、拒食症になったりします。この場合、心理状態として食事する事自体に恐怖を覚えるような事があります。
脅かすわけではありませんが、これが更に進行すると更なる障害を発生する恐れもあります(不妊や生命を脅かす場合もあります)。人間健康が一番です。
もちろん質問者さんの気持ちも分からなくはないですが、これ以上のダイエットは健康に影響を及ぼすのではないか心配に思います。

参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E7%B5%8C% …
http://repository.dl.itc.u-tokyo.ac.jp/dspace/bi …
http://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/he …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!