アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の親父の話ですが、数ヶ月前から喉の異常を訴えておりまして、こちらから尻をたたいても
病院には絶対いかないという親父でしたが、さすがに大学病院で検査してまいりました。検査結果は特に異常は見られないという話でした。
しかしながら、現在でも喉をうんうんならしており、たまにやけるように熱いと話しております。大学病院で大丈夫といってたからと今でも普通にタバコを吸っております。耳鼻咽喉科で異常なしと言われたのですが、このような症状の場合どういった病気が想定できますか?別の科を受診すればよいのか、病院をかえればいいのかわかりません。また、埼玉県内でお勧めの病院などあったら教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

病気のことは分からないですが・・・たばこは気管支の炎症を引き起こすのは間違いない事実です。

禁煙外来を受診されてはいかがでしょう?
    • 0

まず、たばこをやめたほうがいいですね。

禁煙外来にイカれてはどうでしょうか。
    • 0

逆流性食道炎の可能性もあります。

病院によってしっかり診察してくれるところとしてくれないところがあるので他の病院でも一度診察してもらったほうがいいと思いますネットで探せばすぐいろんな病院出てきますので、口コミなども、一度探されてはどうでしょうか。
    • 0

大学病院で検査をしたからといって安心するのは危険です。

他の病院での検査をおススメします。
    • 0

喉がやけるようにという事でしたらおそらく逆流性食道炎ですかね。

食べ物を食べてねっころがったりしてませんか?食べてすぐ寝たりしてませんか?
タバコもよくないので禁煙をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

一応、鼻からカメラを通したみたいなのですが、異常なしとのことでした。
しかし、身体が異常を訴えている異常は他の病院を探したほうがよさそうですね。
たばこはなかなかやめてくれなくて困り果てております。
回答ありがとうございました。

病院に総合診療科というのがあります。

どの科を受診したら良いか分からない患者さんの相談にのってくれます。
大学病院など一部の病院にしかないですが、地元の病院を検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

総合診療科という科があるんですね。早速探してみます。
ここが原因と思って違うこともありますから。
ありがとうございました。

医者は浮気しろって言いますからね、実際痛みを感じているのに異常なしという判断の方が異常ですよ。

• 0
この回答へのお礼

本当ですよね。患者が痛がっているのに異常なしですます医者ってどうなのかと思います。
今一信用できないので、他の病院を探してみます。

耳鼻咽喉科の受診を強くお勧めいたします。

早めの対応が必要ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

耳鼻咽喉科受診して異常なしといわれたので、他の病院の耳鼻咽喉科も含めまたはやめに病院にひっぱていきます。ありがとうございました。

喉が焼けるような違和感でよくある

のは逆流性食道炎です。
胃の病気なので見逃されがちです。
消化器外科で再診をおすすめします。

参考URL:http://kenko.holy.jp/nodonoiwakan/subpage2.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
一応大学病院で、鼻からカメラを入れてみて異常がなかったとのことでしたが、
おそらく喉しかみていない気がします。
心配なので、消化器外科も受診してみます。

いますぐにでも大きな病院に行って受付に細かく説明すれば適切な所へ案内してくれるはずです

後悔後先に非ずです
    • 0
この回答へのお礼

年もあけましたので、早々に病院で聞いてみます。
大学病院はいまいち信用できないので、他の病院をさがしてみたいと思っております。
ありがとうございました。