アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西学院大学の英語は難しいと聞きますがどう思いますか?

A 回答 (4件)

かつて駿台の講師(今は東進の看板講師!!)はこう言いました、



「関大、立命の問題は、受験生に媚びたいため、設問や回答が日本語です。
かたや関学は媚びる気がなく、設問も回答も英語です。
しかし、その方が簡単なんです。
なにしろ、意味のわからない単語や、見たことのない言い回しがあっても
それを日本語にせず、英文のまま回答すれば正解できるからです。
関学の英語は、知識を問うていません。
関学の英語は考える力を求めています。
知らなくても、わからなくても考えればわかる問題になっているのが
関学の英語です。」

ちなみに日本史は立命・関大と比べるとそこそこ難しいです。
    • good
    • 1

どこな大学も特徴がありますが、


関西学院大学の英語は難しいですね。
その代わり他の科目の日本史、世界史
数学は他大学に比べ簡単に感じます。
    • good
    • 1

比較対象が分からないので、難しいかどうかは分かりませんが、


私が受験した時は学部によって、英語の問題内容に差がありました。
例えば、総合政策学部は自由記述が非常に多く感じましたね。
商学部や社会学部は比較的記述は少なく感じました。
私の感覚で言うと、どの学部でもセンター試験レベルの英語に比べるとかなり
難しい、ということを感じました。
    • good
    • 0

確かに相当の難度です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!