アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウチでは豚汁を「とんじる」と言ってますが、本当は「ぶたじる」なのでしょうか?各家庭で呼び方が違うとか地域によって違うのでしょうか?

A 回答 (111件中91~100件)

トン汁で会ってると思いますよ。


豚汁は聞いたことないです。
    • good
    • 0

とんじるですね

    • good
    • 0

吉野家では「とんじるいっちょ~」って言ってましたけどね


わたしは、ぶたじる派の人には実際に会ったことがありません。
    • good
    • 0

関東ですが、とんじるですね。

    • good
    • 0

とんじるは全国共通だと思いますよ。

    • good
    • 0

とんじるです


ぶたじる、は聞いたことが無いですね
    • good
    • 0

関西ですが豚汁ですね

    • good
    • 0

関東でも関西でもとんじるでした。

 
    • good
    • 0

ぶたじるは初めて聞きました。


こちらは関東ですがとんじるですね。

聞いたことがありませんw
    • good
    • 0

私は名古屋で両親も名古屋ですが



「とんじる」ですね
お店などでは「ぶたじる」と言う所もあるので地域の違いかもしれませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!