アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウチでは豚汁を「とんじる」と言ってますが、本当は「ぶたじる」なのでしょうか?各家庭で呼び方が違うとか地域によって違うのでしょうか?

A 回答 (111件中51~60件)

僕はとんじるですが、ぶたじると呼ぶ人もまれにいましたね


でもマジョリティはやっぱりとんじるですかね
    • good
    • 0

私のじんせいではぶたじると読んだ人にはあったことないです

    • good
    • 0

沖縄は豚汁は「とんじる」ですね

    • good
    • 0

とんじるが一般的だと思います

    • good
    • 0

地域によって違うと思います


うちではとんじるとよんでいます
    • good
    • 0

私はぶたじるとよんでるのですが 当方青森県にすんでいますが おなじちいきでもとんじるとよんでるかていもあり 一概に地域によってといえないようなきもします。

    • good
    • 0

九州ですがとんじるですね。

    • good
    • 0

母はぶたじると呼んでます


しかし同県内でもとんじると呼ぶ人もいたので地域によって違うのでは?
    • good
    • 0

関東ですが、豚汁は「とんじる」ですね。



参考までに。
    • good
    • 0

「とんじる」ですかね


ぶたじるだとあまり汁物ってイメージがわかないです
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!