アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平気で食べ物を残す人の言い訳で
食事は楽しくないとダメでしょ?不味いもの食べたら楽しくないから残すのは当たり前!!
とかイライラするんですけど・・。どう思います?

A 回答 (46件中21~30件)

親の躾がなってないのでしょうね。


質問者様もそういった人との付き合いで流されない事を願います。
    • good
    • 0

楽しい云々の話じゃないと思います

    • good
    • 0

あなたと同じでイライラします。


甘やかせて育てた親の責任でしょうね

付き合ってた恋人は、例えばラーメン食べると大量にコショウいれて残します
私は食べ物残すのが嫌いなので、恋人が残したラーメン食べますけど。
コショウのいれすぎで、もはやラーメンの味ではないです
苦痛で苦痛で本気で怒ったことがあります。
    • good
    • 0

食事を楽しむものとして見るまでに進化した人間の成れの果てですね。


嫌な物を食べないのは勝手なのでまず頼んだりしないでほしいと思います。残すくらいなら食卓に並べるなと。
    • good
    • 1

食べ物の神様に感謝していませんね。

日本人として、いや、ヒトとして食べ物を粗末に扱うのはどうかとおもいます。

しかしながらイライラという感情は相手も自分もいい気持ちはしません。なので楽しく生きましょう!

レッツポジティブライフ!!!!!
    • good
    • 0

個人的には少し不快ですね。


でも箸の持ち方は気になりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
箸の持ち方にイライラしたり、気になったりはありませんが
たまたま気付くと笑ってしまうことはありますw

お礼日時:2014/01/10 03:17

残す人は好きではないですね


残すなら最初から食べれる量を取るなり、誰かに少しとってもらうなどをするのが普通だと思います
    • good
    • 0

その人が本当に苦手なものに対して言っているのならしょうがないと思います

    • good
    • 0

バイキングで「これも抗議行動」と、その言い訳された時は引きました。

果物の皮の下に隠して。海外ではアリの言い訳かもしれませんが、ここは日本だ。
    • good
    • 0

内容にはある程度は同意します。


そこまで開き直って堂々と言っちゃうのはどうかと思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!