アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の人は注意されたら逆ギレする人が多くないですか?





先生に注意された、歩きスマホを注意された、他の車の駐車スペースに車を止めたのを注意されたという明らかに向こうに落ち度があるにも関わらず、逆ギレし暴行。
それで事件になったケースを良くみます。




なぜこんなにも注意を聞き入れないのでしょうか?
逆ギレするのは若者だけかと思ったら、結構年配の人も逆ギレしていて、本当に大丈夫かと思います。
これではおちおち注意もできません。





こういう輩はどう扱ったらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

今に始まった事じゃないでしょう。



昔からいますよ。逆ギレなんて言葉が無かっただけです。

誰だって注意なんてされるの嫌ですから。年配になれば、なおさらです。


逆ギレされちゃうのは、言い方の問題もあると思うんですよね。

注意じゃなく、こういう風にするといいですよー、ってアドバイス的な言い方が良いと思いますよ。

それは家族や夫婦などの共同生活にも言えますね。親しい人でも注意されるのは、やっぱり嫌ですから。

やっぱり言い方ですよ。
    • good
    • 1

逆ギレまで行かなくても注意をされた事によって気分を害する人は普通によく居ると思います。


何故かは分かりませんが多分自分が思うには単純にプライドが高くて上から物を言われるのが許せないからだと思います。

逆ギレは老若男女関係なくする人はしてしまいますね。
    • good
    • 0

自分に落ち度があるからこそキレてしまうんですよ。


正論こそ感情を逆撫でするものはありません。

そんなに人間って大層に作られてませんので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!