アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。クレジットカードの楽Payについての質問です。
楽Pay2万円を利用しています。

なるべく2万を超えないように利用していたのですが先月15万程の出費があり、カードで支払いしてしまいました。
請求書を見ると22000円の請求がきました。以前3万ほど使ってしまった時は20000の請求しか来なかったのですが、1回目は手数料はかからないという事だったのでしょうか?

また、手数料は15%とありました。後残りの支払いが14万くらい残ってるのですがこれを毎月2万+手数料ずつ支払っていたら2万くらい損をするという事になるのでしょうか?14万のはずが16万支払う・・・という事ですか?

また、今は月々2万ずつで設定していますがこれを3万、5万などにあげたらそのぶん手数料も高くなって損(?)する額が増えてしまうのでしょうか??

去年学生の時にカードを作ったばかりで、月2万と決めておく事で無駄遣いをしないように気を付けられる!と思って楽Payを申し込んだのですが・・・汗
今後気を付けなければと思い知らされました。
どなたかアドバイスお願いします

A 回答 (1件)

楽payについては下記ページを参照して下さい

http://www.cr.mufg.jp/member/service/basic/payme …

上記ページにあるように、設定金額以内および初回は手数料はかかりません。
このまま2万円の設定のままだと、正確には計算しないとわかりませんが、ご質問に書かれているようなかなりの手数料を払う事になります。

設定金額を増やしても、手数料率は15%のままなので、増やした方が残高が減るのが早くなるので、今のままよりはずっと得になります。
出来れば、上限の10万円に設定するのが良いかと思います。

それとは別に今ある残高を別途支払う手段か用意されています。
これは、楽payをやっている三菱UFJニコスの中でもブランドによって、やり方が異なります。
MUFGブランドやUFJブランドの場合は臨時加算返済、NICOSブランドの場合は一括返済と言った手段がありますので、それを利用しても良いかもしれません。

まずは、楽payの設定金額を最大の10万円に設定する事をお勧めします。
    • 0