アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝、食後すぐと、仕事から帰ってすぐの運動を半年ほどやりました。飲み会や残業以外はあまりサボらずがんばっています。
腕立て、腹筋(起き上がる道具を使い)等(他にも安い道具を使って上半身を鍛えたり)をして、大分胸の筋肉はつき、腕も太くなり、腹は力を入れれば割れるような感じになっていますが、最近あまり変化がありません。
毎日、朝晩同じ運動なのがいけないのかと悩んでいます。
負荷は筋肉が疲れる程度にかけています。
この時間以外は取れませんのでより効率的な運動はないでしょうか。理想は胸と腹が割れてるジャッキーチェンのような体です。
最近になり夜の運動後にウイダーのプロテインを飲んでいます。160cm、51kgと小柄な男で、仕事はデスクワークです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

毎日というのは良くありませんね。

筋肉は一度壊れて再生する時に筋肉は大きくなるので、同じ部位の筋肉のトレは2~3日に1回が理想です。あとは、筋肉への負荷が今のトレでは無くなってきているのではないでしょうか?例えば、毎日10Kg上げていれば、最初はきつくてもそのうち楽になるじゃないですか!?なので、もっと負荷のかかるトレをやったらどうでしょう?簡単なチューブトレーニング用のチューブでも初心者からプロ用まで売ってますから。あと、有酸素運動や食事制限で脂肪を落とすと鍛えた筋肉が浮き出て来ますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2~3日に1回が理想なんですか、すごい意外です。
有酸素運動はする時間があまり作れないので、
食事制限は少しづつやっていこうと思います。
度々、質問で申し訳ありませんが、チューブトレーニングは短時間で効果あるものなんですか??他にもいい運動があれば教えていただきたいのですが。